たかゆうの読書日記

本が好きです。読んだ本を中心に、映画・マンガ・テレビなどについても言及できればと思います。

滝沢秀明『クレイジージャーニー正月SP』でマグマ大接近の旅へ!冒険家としてスゴすぎた

2018年「クレイジージャーニー」お正月スペシャルに、なんと滝沢秀明さんが登場!!

生半可な旅ではないと確信してましたが、それを軽々と上回るクレイジーさ。言動が探検家そのものでタッキーすごかったです。

www.taka578.com

滝沢秀明がマグマ大接近旅へ

タッキーがバヌアツ共和国のベンボウ火山へ!

目的は溶岩湖を近くで見ること。溶岩湖は、溶岩が長時間滞留し湖のようになった場所のこと。

タッキーはこれまで世界にある5つの溶岩湖のうち以下の4つに行ったことが判明します。

• ニーラゴンゴ火山(コンゴ)
  • エルタアレ火山(エチオピア)
  • マルム火山(バヌアツ共和国)
  • ベンボウ火山(バヌアツ共和国)

南極にある溶岩湖は人が行けないので、実質すべての溶岩湖を制覇してるんですね。

ベンボウ火山は2度目。マグマはどんどん変化があって今の姿を見たいというので、探検に向かうそうです。

溶岩湖探検は、人間が一番近づけるギリギリのところを目指します。火山ガス、落石、マグマとの距離感など命に危険がある旅なんですね。

タッキーは「見たものにしかわからない感動がある。地球の内部を見たという感覚」と旅の魅力を語ります。

滝沢秀明のガチ旅!お手製の旅のしおりなど

タッキーは旅の前にお手製の旅の栞を用意しているそうで、クオリティが高くてびっくり!

パワポで作成されていて、2年前の地形なども記載。パワポ使うアイドル!

旅の行程はというと…

• バヌアツ到着~ホテル宿泊
  • セスナ移動~登山8時間
  • ベンボウ火山でキャンプ生活
  • 天候の良い日にマグマに大接近アタック

そしてチーム滝沢としてメンバーもそろっています。

• アタックリーダー滝沢
  • カメラマン
  • ドクター
  • まとめ役
  • テクニカルリーダー
  • アシスタント

めちゃめちゃ本格的です。

滝沢秀明、冒険家としてレベル高い!

セスナ移動でブラックサンズビーチへ。ここから山登りが始まります。

ベースキャンプまで日没にたどり着かずに、小屋で宿泊。次の日も朝から移動し、懸垂下降でベースキャンプへ。結局27時間以上かかりました。

無理をせずに危険を察知したら宿泊に切り替えたり、有毒性の雨が降ったらレインコートをサッと取り出したりと、冒険家の言動を見せていました。

こりゃ、ホンモノだわ。

滝沢秀明、マグマ大接近!

天気は快晴でマグマに近づくものの、途中から雨になってしまい大ピンチ! ロープが濡れていると進むことも戻ることもできないんですね。タッキー立ち往生。野宿か救助を呼ぶかを迫られます。

だけど、粘って2時間後に晴れ間がさします。そしてマグマへ!

ここの映像、ちょっと信じられないことに無茶苦茶な接近となってました。

「アイドルなのにすげぇ!」から「冒険家としてすげぇ!」という気持ちにさせてくれました。

クレイジージャーニー・久野Dのヘボさについて

番組の久野ディレクターが同行してるのですが、ヘボくてイライラしましたね。山登りも休憩しすぎで…

ただそれだけタッキーのすごさが明確になるという効果もあったかなと。

今後、久野Dとしてキャラ押ししてきそうな予感です。

クレイジージャーニーお正月スペシャル延長戦

タッキー、すごかったです。アイドル抜きにして信じられない映像を見せてくれました。何よりずっと爽やか! 疲れを見せずにスタッフを気遣う姿に、どこまでもスターだなと。

次回はお正月スペシャルの延長戦! タッキーのどんな映像が見られるのか楽しみです!