【スカイキャッスル】紗英(松下奈緒)の過去は?ウソだらけ!?韓国ドラマ版からネタバレ考察

ドラマ『スカイキャッスル』は、セレブが集まる高級住宅街を舞台にした、松下奈緒主演のマウントバトルサスペンスです。

ドラマ『スカイキャッスル』2話では、浅見紗英(松下奈緒)がなにかを隠している様子でした。その真相について、ネタバレで解説していきます!

テレビ朝日系で毎週木曜よる9時放送。

※韓国版ドラマ「スカイキャッスル」全36話は、Huluにて見放題で配信中!

『スカイキャッスル』紗英の過去の秘密とは?

『スカイキャッスル』紗英の過去の秘密について考察していきます!

紗英の過去①名前を変えている

紗英は、名前を変えています。ドラマ2話では、スカイキャッスルに引越してきた南沢泉(木村文乃)が、「あなた馬場洋子さんじゃない?」と問いかけます。

紗英は人違いだと誤魔化していました。しかし、本当の名前は「馬場洋子」であり、過去と決別するために、名前を変えていたことがわかってきました。

紗英の義母は、紗英の弱みを握っている様子でした。それは紗英の過去すべてを知っていたから。

紗英は泉に「その話に触れないで!今度、余計なことしゃべったら、私なにするかわからないわよ」ときびしい表情を見せていました。

この言葉はウソではなく、セレブの生活を守るために、紗英はなんでもやる覚悟を持っているのです。

紗英の過去②児童養護施設で過ごした

幼いころ、紗英は児童養護施設で過ごしていました。

南沢泉(木村文乃)の親は、紗英がいた児童養護施設を運営していたことがわかっています。泉は小学生のときから、児童養護施設を手伝っていたんですね。

紗英は、小学校の同級生には、父がアメリカの医師だとウソをついて、児童養護施設にいることは隠していました。

ある日、同級生から紗英が児童養護施設にいることがバレてしまい、やがてイジメの対象に…。

紗英の過去③父が逮捕された

紗英の父親は逮捕されています。1話では紗英がパトカーを追いかけて「お父さん!」と叫んでいました。

小学校時代、紗英が同級生にイジメられていたとき、泉が紗英の父は逮捕歴があることを明かしていました。同級生から「犯罪者の子ども」と言われて、イジメはエスカレートしていきます。

泉は紗英を見て「私といっしょに遊ぼう」と手を差し伸べるものの、紗英は「あなたみたいな偽善者、私はいちばん嫌い」と突き放します。

『スカイキャッスル』ソジンの秘密は?【韓国版】

ドラマ『スカイキャッスル』日本版の紗英は、韓国版ではハン・ソジンになります。ソジンの過去についてまとめていきましょう。

ソジンの過去①名前を変えている

韓国版の主人公ソジンは、名前を変えていました。元々は、クァク・ミヒャンになります。

すべての過去をなかったことにするため、名前を変えて、新たな人生を歩むことにしたのです。

ソジンの過去②学歴詐称をしている

ソジンは、学歴を詐称していました。スカイキャッスル内では、ソジンはシドニー大学教育学科卒業という学歴でしたが、ウソでした。

シドニー大学ではない別の大学を卒業しているものの、奨学金を借りていたようです。


ソジンの過去③父親はアル中

ソジンの父親は、アルコール中毒でした。父親は、貧乏な精肉屋で牛の血を売っていました。幼いころソジンも、牛の血を売って家のことを手伝っていました。

さらにソジンは、父親がオーストラリアの銀行長だと、スカイキャッスル内ではウソをういています。

これらの事実を知っているのは、ソジンの夫や姑、高校の同級生になります。

『スカイキャッスル』登場人物

  • 浅見紗英(松下奈緒):医師の夫、2人の娘と暮らす専業主婦。
  • 南沢泉(木村文乃):スカイキャッスルに引っ越してきた小説家で、医師の夫と一人息子と暮らす。
  • 夏目美咲(高橋メアリージュン):スカイキャッスルで暮らす元女優志望の専業主婦。
  • 浅見英世(田辺誠一):名門「帝都病院」の脳神経外科医で、浅見紗英の夫。
  • 二階堂亘(鈴木浩介):帝都病院の脳神経外科医で、過度な教育パパ。
  • 夏目龍太郎(本多力):帝都病院の脳神経外科医で、夏目美咲の夫。
  • 南沢公平(大谷亮平):地方の医大を出た脳神経外科医で、スカウトされて帝都病院で働く。
  • 冴島香織(戸田菜穂):冴島哲人の妻で、息子が帝都医大付属高校に合格。
  • 冴島哲人(橋本じゅん):帝都病院の脳神経外科部長で、次期病院長候補。
  • 浅見雪乃(藤真利子):浅見英世の母で、孫の瑠璃を医師にしたいと切望。
  • 大河内隆(小野武彦):帝都病院の病院長で、南沢公平をスカウトした。
  • 二階堂杏子(比嘉愛未):大学院にも進んだ才色兼備な専業主婦で、二階堂亘の妻。
  • 九条彩香(小雪):敏腕受験コーディネーターで、志望校合格率100%を誇る。

『スカイキャッスル』スタッフ・主題歌

  • 主題歌:milet『We All Lie』
  • 脚本:橋本 裕志
  • 音楽:髙見 優、信澤 宣明、大隅 知宇
  • エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)
  • ゼネラルプロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)
  • プロデューサー:浜田 壮瑛(テレビ朝日)、山形 亮介(角川大映スタジオ)、河野 美里(ホリプロ)
  • 演出:田村 直己(テレビ朝日)、中前 勇児、星野 和成
  • 制作協力:角川大映スタジオ
  • 制作著作:テレビ朝日

韓国ドラマのネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com