たかゆうの読書日記

本が好きです。読んだ本を中心に、映画・マンガ・テレビなどについても言及できればと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方』がワクワクする内容でした!

超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方作者: 佐藤ねじ出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2016/10/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 『超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方』がワクワクする内容だったので、ご紹介します。 著者…

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』の原作マンガからは哀愁がただよう

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』がスタートしていますが、原作は藤子・F・不二雄の中編マンガになります。僕は藤子・F・不二雄の短編中編が大好きで、要チェックドラマでした。

『夫のちんぽが入らない』エロ本扱いで買った己を恥じたい

発売日に本屋をはしごしたのは久しぶりだった。「夫のちんぽが入らない」がものすごく読みたかった。1軒目、2軒目は置いてなくて、3軒目の本屋でようやく見つけた。平積みになっていた。 本を手に取ってみた。そのまま戻した。店内をウロウロする。また手に…

『著作権とは何か』ネットで情報発信するなら知っておきたい基礎知識

著作権というのは、ネットで情報発信する上で避けては通れないものになりました。ちゃんと勉強しておきたいと思って、手に取ったのはこちらの本です。

「クレイジージャーニー」元日SPがやはりトンデモなかった。

だいぶ遅くなりましたが、「クレイジージャーニー」が元日から見ることができて、なんと贅沢なことかとテンション上がってました。