【アメトーーク!】マンガ大好き芸人2024で紹介された全84作品

『アメトーーク!』のマンガ大好き芸人2024で紹介された作品を紹介していきます!

ケンドーコバヤシ、麒麟・川島、マヂカルラブリー野田、マユリカ中谷、ぱーてぃーちゃん信子、ビスケットブラザーズ原田が出演。2024年6月13日(木)に放送されました。

濃厚なマンガの世界を味わえます!

麒麟・川島おすすめ作品

麒麟・川島がおすすめするマンガ作品を紹介します。

『住みにごり』

西田末吉の父はDV、母は車イス生活、兄は引きこもり。末吉は、幼なじみの森田さんに恋心を抱いていた。末吉は森田さんに口づけを交わすところを、兄が目撃。トンデモナイ行動に出ます。森田さんにも秘密があり…。

まともな人が一人もいない最悪な展開が待っています。

『転がる姉弟』

父親の再婚で、みなとは小学2年生の子が弟になります。すべてが弟中心の生活に。しかし、弟は母が亡くなってさみしくなり、夜中に泣き出します。それを慰めるためにホットミルクを上げる。それはみなとの亡くなった母が、夜にホットミルクをくれていたのでした。

『戰車椅子』

アメコミ、アクション好きならハマる作品。千鳥ノブが「漫才が作れそう」とテンション上がっていました。

『贋まがいもの』

最近ハマっているという作品。主人公は愛している人のために贋作を作らないといけない状況になります。

『じゃあ、あんたが作ってみろよ』

完璧な男に、ミスにも選ばれた女性が同棲。女性がごはんを作ると、男性は茶色いねとか、余計な一言を言ってしまいます。プロポーズすると、あっさりフラれてしまい、男性は料理を自分で作ってみることに。すると、筑前煮がこんなに難しいのかと、料理のたいへんさを知っていきます。

『ファミレス行こ。』

『カラオケ行こ』の続編。蛍原も前作を読んでいたようで、これも読まな!と叫んでいました。

最近読んでいるマンガ

  • 戦車椅子
  • 劇光仮面
  • This コミュニケーション
  • 贋まがいもの
  • 定額制夫の「こづかい万歳」
  • ようこそ! FACTへ
  • DOGA
  • じゃあ、あんたが作ってみろよ
  • ファミレス行こ
  • マンオブラスト
  • ババンババンバンバンパイア
  • バンオウ
  • BLUE GIANT MOMENTUM
  • ひらやすみ
  • るなしい
  • 君と宇宙を歩くために

ぱーてぃーちゃん信子おすすめ作品

ぱーてぃーちゃん信子がおすすめするマンガをまとめます。

『光が死んだ夏』

主人公よしのが、ひさしぶりに親友と会うと、それは光ではない存在に…。よしのは、ニセモノでもいいからと受け入れるのです。友だちを越えた奇妙な愛情に、胸を打たれます。

最近読んでいるマンガ

  • HUNTERxHUNTER
  • クレヨンしんちゃん
  • はじめて、はじめました。
  • ワンパンマン
  • その声は、ぜんぶ
  • 平和の国の島崎へ
  • 愛の唄にきこえる
  • キリングライン
  • 仕事ができない榊くんは 夜だけ有能
  • 裏バイト 逃亡禁止
  • 異形頭さんとニンゲンちゃん

マヂカルラブリー野田おすすめ作品

『あくたの死に際』

黒田マコトは、会社員として働いていたある日、倒れてしまう。そして学生時代に文学部だった小説家の黄泉野と会います。あのときめっちゃおもしろかったと言われ、黒田は小説執筆に挑みます。創作世界のきびしさを感じさせる作品。

最近読んでいるマンガ

  • 雷雷雷
  • ルリドラゴン
  • サンダー3
  • バーサス
  • 夏目アラタの結婚
  • 刃牙らへん
  • 筋肉島
  • HUNTERxHUNTER
  • 望鄉大郎
  • SAKAMOTO DATS
  • 喧嘩稼業
  • カイジ

マユリカ・中谷おすすめ作品

マユリカ・中谷おすすめするマンガはこちら!

『龍と苺』

藍田苺はぶっとんだ中学生。命がけでなにかしたい、という衝動を持っていました。カウンセラーに将棋で勝負しようと持ちかけられると、命を賭けると。ルール違反で、苺は窓から飛び降りようとします。

そして苺は将棋の道へ。アマチュア竜王戦で、竜王に勝つことを目指して、挑みます!

最近読んでいるマンガ

  • ONEPIECE
  • 僕のヒーローアカデミア
  • 呪術廻戦
  • BLUE GIANTシリーズ
  • トリリオンゲーム
  • ミワさんなりすます
  • MIX
  • 満州アヘンスクワッド
  • ダンダダン
  • ようこそ! FACT(東京S区第二支部)
  • 寿エンパイア
  • あそこではたらくムスプさん
  • 霧尾ファンクラブ  
  • ねずみの初恋
  • 空来船打払
  • 夢なし先生の進路指導
  • 黄泉のツガイ
  • 金色のガッシュ!! 2

ビスケットブラザーズ原田おすすめ作品

『ダイヤモンドの功罪』

天才は天才だから苦しい…。天才は周りを苦しませる。個人競技ではなく団体競技である野球をやることになります。そのなかでも苦悩していくのです。

最近読んでいるマンガ

  • ONEPIECE
  • あんたの死に際
  • ザ・ニュー・ゲート
  • 呪術廻戦
  • SAKAMOTO DAYS
  • スーパースターを唄って
  • 青のフラッグ
  • だれでも抱けるキミが好き
  • ヘルモード
  • はじめの一歩
  • スーパーの裏でヤニ吸うふたり
  • 二月の勝者
  • こういうのが・・・
  • 離婚しない男
  • 境界のエンドフィール
  • ババンババンバンバンパイア
  • 転生質者の異世界ライフ
  • 月出づる街の人々
  • Sランクパーティから解雇された呪具師
  • リ・モンスター

ケンドーコバヤシおすすめ作品

『だれでも抱けるキミが好き』

ゴトウは、同級生のアガワに惹かれていくものの、アガワはさまざまな男性と関係を持っていました。ゴトウはアガワと関係を持つものの、アガワだけを好きだと伝え続けるも相手にされません。そしてアガワの姉からも誘惑されて…。