【バチェロレッテ3】ネタバレ全話!ファイナルローズを予想(感想)

『バチェロレッテ』は、Amazonプライムビデオで配信されている恋愛リアリティー番組。1人の女性のハートを射止めるために、男性たちが争います。

『バチェロレッテ』シーズン3が、2024年6月27日から配信開始! 『バチェロレッテ』シーズン3について、ネタバレありで解説していきます。

『バチェロレッテ』とは?

そもそもバチェロレッテとは、ハイスペックな独身女性のこと。

同じくAmazonプライムビデオの人気番組『バチェラー』の男女逆転版です。バチェラーは男性1人が主役となり、多数の女性から未来の結婚相手を選ぶ恋愛リアリティ番組。バチェラロッテは女性1人

これまでバチェラーはシーズン5まで、バチェラロッテはシーズン2まで放送されています。

『バチェロレッテ』いつから配信?全何話?

『バチェロレッテ』シーズン3は、Amazonプライムビデオで以下の配信日になります。

  • 2024年6月27日(木) 20:00〜

エピソード8までで以下が配信日になりそうです。

  • 2024年6月27日(木) エピソード1〜4
  • 2024年7月4日(木) エピソード5〜7
  • 2024年7月11日(木) エピソード8

『バチェロレッテ』3代目の女性はだれ?

バチェロレッテ3代目に選ばれたのは、武井亜樹(27歳)さん。東京大学卒で経済産業省出身という経歴を持っています。経済産業省では、人材政策の部署に配属されていました。

次は宇宙事業をやろうとしたときに、バチェロレッテに選ばれて、出演を決断しました。

『バチェロレッテ3』ホワイトローズは?

バチェロレッテは女性が選んだ男性に、バラを渡していきます。

  • ローズ(赤)…女性が次に進んでほしいと思う男性に渡す。
  • ストールンローズ(紫)…デートを略奪できる権利を得ることができる。拒否されると男性は旅を終えないといけない。

そして予告動画で、ホワイトローズが登場しているのがわかっています。SNSでは「ピュアな感情を現す」「反対に裏切りを意味する」といった予想が上がっています。

エピソード2でホワイトローズがさっそく登場。次のステージへ行けて、その後の2ショットデートの権利をもらうことができる。さらにデートをプランニングできるという最強のローズでした。だれが受け取るのか!?

『バチェロレッテ3』ネタバレ感想!

エピソード1

いよいよ始まる「バチェロレッテ」シーズン3。舞台はインドネシアのバリ島。

三代目バチェロレッテは武井亜樹(27歳)さん。恋愛において、直感を大事にしたいと話します。男性参加者の自己紹介タイムを終えて、カクテルパーティーへ。

はじまる前に、ファーストインプレッションローズが!受け取ったのは、坂口隆志さんでした。カクテルパーティーを終えるとローズセレモニーへ。そして3名の男性が脱落…。

  • 磯村彰吾
  • 大柳豆勇也
  • 大西正嗣

youtu.be youtu.be youtu.be

エピソード2

海岸の砂浜でビーチバレー。勝った男性チームは、食べ歩きデートへ。2人データは山本さんが指名されるものの、元消防士の梅谷さんが割り込み。

武井さんは、坂口さんと2ショットデートするものの、サプライズローズは渡しませんでした。

カクテルパーティー直後、武井さんがホワイトローズを手に取ります。受け取ったのは、元消防士の梅谷さん。

ローズセレモニーがはじまります。脱落したのは以下の男性メンバーでした。

  • 加藤眞大
  • フラー・ロバート礼
  • 水上卓也

youtu.be youtu.be youtu.be

エピソード3

武井さんは櫛田さんと2ショットデートへ。普通の人ととらえて、武井さんは不満そうに…。

カクテルパーティーで、櫛田さんが「不用意な発言で傷つけてしまった」と言うと、武井さんは「そういうふうに言われたからで、怒ってない」と伝えます。「私はくっしーに会いたいと思っていた」と。

セバスティアンさんがやってきます。「気になるけど、かわいい妹になってしまった」とありのままの感情を伝えます。わざわざ時間を作る必要はないと。

ヴィオラ奏者の飯野さんは「さみしかったの」と愛情をぶつけてきます。2人は気持ちが高ぶっているのを感じます。

ローズセレモニーで脱落したのは2名。

  • セバスティアン
  • チェン・ジャック

youtu.be youtu.be

エピソード4

梅谷さんは、ホワイトローズの2ショットデートへ。トンカツ料理で、サプライズローズをもらってきました。

youtu.be

2ショットデートは、櫛田さんが指名されました。空を見ながら「リーダーシップがあって、カッコいい」と、武井さんが伝えます。武井さんは「この旅が難しい」と自分の思いを吐露しながら、櫛田さんにサプライズローズを渡すのです。

youtu.be

今回の2on1デートは立候補制で、坂井さん、山本さんが手を挙げます。山本さんはトラウマを触れられたことで立候補したいと言うものの、「なにかを確かめるよりも、好きな人が行くべき」と言われてしまいます。

男性たちの思いが錯綜するなか、だれが2on1デートに向かうのか…。

エピソード5

2on1デートに行くのを男性陣で話し合います。錯綜するものの、小川さんと北森さんが行くことに。2人は思いを伝えると、亜樹さんは北森さんを選びました。

youtu.be

ローズセレモニーで落ちたのは山本さんでした。「めっちゃ最高のメンバーだった」と、さわやかに別れます。

youtu.be

lee578.hatenablog.com

エピソード6

坂口さん、梅谷さんとそれぞれ2ショットデート。カクテルパーティーは、1対1の時間で、ローズを渡す・脱落を決めるデスマッチルールが発動しました。

櫛田さんが順当にローズをもらうものの、梅谷さんは友だちとお互いが思って脱落。そして坂口さん、北森さんが選ばれました。ヴィオラ奏者の飯野さんは脱落。

lee578.hatenablog.com

エピソード7

それぞれの家族と会っていきます。そしてローズセレモニーに挑むのですが、北森さんが亜樹さんのもとへやってきます。「ローズを渡さないでほしいと」。中途半端な思いで、亜樹さんの家族に会えないと話しました。

ついに残りは2名に。櫛田さんと坂口さん、どちらになるのか?

lee578.hatenablog.com

感想

今回のバチェロレッテ・武井亜樹さんは、かなり明確に物事を言うタイプ。しかしエピソード1〜3は、なんだか煮えきらない感じがしました。男性陣も、恋愛モードになっている人がかなり少ない?

ただホワイトローズ、2on1デートの立候補制の鬼ルールで、かなり場がヒートアップしてきました。エピソード4の最後は、男性たちがバチバチモードだったので、次が気になってくるし、ここからが本番といえるでしょう。

ファイナルローズ予想はこちら!

lee578.hatenablog.com

『バチェロレッテ3』男性参加者は?

『バチェロレッテ3』男性参加者は、15名になります。

飯野和英(いいの かずひで)

youtu.be

  • ぎこちなく、愛を奏でるオトコ
  • 35歳
  • ヴィオラ奏者・作曲家
  • 千葉県
  • 根暗、伏し目がち、ポンコツ
  • 好きな人には音楽でプレゼントしたい

磯村彰吾(いそむら しょうご)

youtu.be

  • 完璧主義を崩したいオトコ
  • 35歳
  • 外資系IT企業勤務・実業家
  • 愛知県
  • 結婚願望があるが頭でっかちになる
  • 付き合うとけっこう尽くす

梅谷悠太郎(うめたに ゆうたろう)

youtu.be

  • ポジティブ強火なオトコ
  • 28歳
  • 元消防士
  • 福岡県
  • 消防士や警察、自衛隊に向けたストレッチ事業をやりたい
  • 外見も内面もかっこいい自信がある
  • 15年間、好きな人がいたが結婚してしまった

大西正嗣(おおにし ただし)

youtu.be

  • 恋の踏み台から昇格したいオトコ
  • 40歳
  • 歯科医
  • 愛知県
  • 医療のプレイングマネージャー
  • 昭和の量産型
  • 10年付き合った相手と結婚が白紙に…

小川哲郎(おがわ てつろう)

youtu.be

  • 愛と価値観を探すオトコ
  • 30歳
  • 獣医
  • 東京都
  • 相撲をはじめて1日6食
  • 恋愛は優先しなかった

大柳豆勇也(おやいず ゆうや)

youtu.be

  • 恋の空気は読まない王者
  • 33歳
  • ボディアーティスト・実業家
  • 静岡県
  • ブレイクダンスで2連覇
  • モテる定義は道が歩けない

加藤眞大(かとう まお)

youtu.be

  • ジーンズと結婚しかけてるオトコ
  • 28歳
  • 広告代理店勤務・インフルエンサー
  • 神奈川県
  • アメカジを中心にファッションを発信
  • モテてきたが追いかけるタイプ

北森聖士(きたもり さとし)

youtu.be

  • 自由人で成功してきたオトコ
  • 27歳
  • 会社経営者
  • 大阪府
  • いろいろ失敗してきた
  • モテる女性たちに育てられてきた

櫛田創(くしだ そう)

youtu.be

  • 恋のケミストリーを探求するオトコ
  • 32歳
  • 物理化学者
  • 香川県
  • まったくモテてきてないが、ハマってくれる人が現れる

坂口隆志(さかぐち たかし)

youtu.be

  • デリカシー治療中なドクター
  • 33歳
  • 内科医・実業家
  • 大阪府
  • パーソナルジム経営、オンライン医療相談
  • そろそろ真剣に恋愛に向き合いたい

セバスティアン・クラビホ

youtu.be

  • 優しさの英才教育を受けたオトコ
  • 30歳
  • トレーニングジム マネージャー
  • コロンビア
  • 突然、撮影会がはじまることがある
  • 紳士的な振る舞いができる

チェン・ジャック

youtu.be

  • 傾向と対策で恋するオトコ」
  • 25歳
  • 会社経営者
  • オーストラリア・神奈川県、両親は中国
  • 自動車整備工場に向けたコンサル、英語オンライン教育事業
  • 東大大学院に在学中に事業展開
  • 恋愛は科学的にアプローチ

フラー・ロバート礼(フラー ロバートレイ)

youtu.be

  • ふら~とフレキシブルなオトコ
  • 34歳
  • パーソナルトレーナー
  • 東京都
  • 1店舗を運営している
  • やってほしいことがズレてしまう

水上卓也(みずかみ たくや)

youtu.be

  • 恋愛の基礎トレに励むオトコ
  • 31歳
  • 留学アンバサダー
  • 福岡県
  • プロ野球選手になる夢があった
  • 目標は最愛の人と世界一周
  • 狙った人は射止めてきた

山本一成(やまもと かずなり)

youtu.be

  • 影を見せないビートボクサー
  • 35歳
  • ヒューマンビートボクサー・経営者
  • 東京都
  • 論文を読みまくる
  • 恋愛にはビビリで隠そうとしている

バチェロレッテの幕が上がる!

毎回、ドラマを見せてくれるので、バチェロレッテ3も楽しみです!どんな展開が待ってるのか、見守りましょう。

全話を通した考察はこちらでも配信しています!

youtu.be