【バチェロレッテ3】7話ネタバレ予想!驚きのローズ渡さないでパターン…(感想)

『バチェロレッテ』は、Amazonプライムビデオで配信されている恋愛リアリティー番組。1人の女性のハートを射止めるために、男性たちが争います。

エピソード7は家族編になります。そしてついに残り2名になります。『バチェロレッテ』シーズン3のエピソード7について、ネタバレありで解説していきます。

7話・ネタバレ解説

なぜ残ったのか?

■家族パート①北森さん

youtu.be

亜樹さんと北森さんの家族との会食では、有意義な時間を過ごします。妹が東京に行こうとしたときに、夜中1時に兄がきて、説得してくれたそうです。

北森さんは「なぜ残ったのか?」「共通の思い出がない」と、いまの本音をぶつけます。

亜樹さんは「この旅で関係性を築けるとは思ってない。何十年、いっしょにいたいと思える人をまず探す」「私が見ているのは未来。ここで好きになりきると全然思っていない」と、スタンスを伝えました。

2人はすごくいい時間を過ごせたと感じていました。

見どころ
亜樹さんのスタンスが明確になりました。妹からの評価もポイント高い

言わなくてはいけないことがある…

■家族パート②坂口さん

youtu.be

坂口さんがいきなり言わなくてはいけないことがあると、不誠実になると話し出します。合コンや飲み会も行って、チャラい時期もあったと。亜樹さんは、そうだと思っていたと笑顔で返します。

リモートで、坂口さんのお父さんが映ります。大阪で開業医をしていて、坂口さんが家族をまとめてくれた存在だと、お父さんは話します。

亜樹さんは、手紙を書いていました。

「彼のたくさんの魅力を知りました」「家族が大きい存在だと伝わってきました」「坂口さんがいるおかげで、自分らしく旅ができている」という内容でした。

坂口さんがお父さんの仕事を継ぐのかどうかの話になりました。お父さんは「こちらに来るのはどうかという話になれば、継いでもらうことはあきらめると腹をくくっています。2人の幸せを考えています。坂口さんの気持ちを尊重する、亜樹さんの気持ちを尊重しようと思っている」とやさしい言葉で伝えてくれました。

「いったんだけど今までありがとう」と話しました。亜樹さんは愛情表現が足りないことを不満に思います。

見どころ
坂口さん女遊びをそこまで言わなくても…。愛情表現が少ないのがありどんな評価になるのか

どっちでもいいの?

■家族パート③櫛田さん

youtu.be

櫛田さんは緊張しまくりでした。亜樹さんは、「思ったことしか言わない。信頼できる」と伝えました。

亜樹さんは「弱みを見せてくれる人がいい」と、それに対して櫛田さんは似ていると思ったと言います。亜樹さんは「大好きと持っていきたいのではなく、将来のパートナーとして」と告げます。

櫛田さんが「最後に選ぶのは亜樹さん」と言うと、亜樹さんは「選ばれても選ばなくてもどっちでもいい」と言われているみたいと少し不満そう…。

見どころ
うーん恋愛スイッチが入ってないし、櫛田さん可能性がないのか…

ローズを渡さないでほしい

■ローズセレモニー

youtu.be

ローズセレモニーの前に、北森さんが亜樹さんと話したいとやってきました。いまは自信を持ってファイナルローズをもらいたいと言えない。「ローズを渡さないでほしい」と。

亜樹さんは、北森さんの答えをリスペクトすると言いました。亜樹さんは、坂口さんと櫛田さんに告げます。「私の決断だけど、いっしょに考えてほしいなと思っています」。そして「真実の愛に必要なのは、私の覚悟と彼の覚悟だ」と。

見どころ
北森さんまさかのリタイア宣言…タイミングが合わなかったですね

7話・ネタバレ感想

いやぁ北森さんが自らリタイアでしたね。2ショットデートがないまま、家族に会うのは、やはり関係性を深めるまでにはいかなかったか…。

これまでとは違うseason3で、恋愛モードになる人が少なすぎます。それも亜樹さんが、せき止めている感じがありますよね。「信頼」できる人がだれかを見ていて、好きにもウソが混じると、すっと気持ちをさめてしまうんだと思います。

残りは2名。

  • 櫛田さん:将来を考えるなら櫛田さんが優位ですが…
  • 坂口さん:思ったより押していかないものの、最後はグッときそうです

youtu.be

youtu.be

7話・ネタバレ予想!

ファイナルローズは…

坂口さん!!

で予想は変えずにいこうと思います。

youtu.be

最後まで見届けたいと思います!

lee578.hatenablog.com

lee578.hatenablog.com

全話を通した考察はこちらでも配信しています!

youtu.be