【バチェロレッテ3】6話ネタバレ予想!デスマッチルールでまさかの脱落者が…(感想)

『バチェロレッテ』は、Amazonプライムビデオで配信されている恋愛リアリティー番組。1人の女性のハートを射止めるために、男性たちが争います。

『バチェロレッテ』シーズン3が、2024年6月27日から配信開始! 『バチェロレッテ』シーズン3のエピソード6について、ネタバレありで解説していきます。

6話ネタバレ

水着でお風呂デート

■2ショットデート 亜樹さんと坂口さん

youtu.be

バチェロレッテ亜樹さんと、5名の男性たちと田園デート。

そのあとに、亜樹さんと坂口さんで、水着でお風呂デート。坂口さんが実直な父親、変な母親のことを話したいと。母親は毎日電話をしてくる人で、あるときガンになってしまったといいます。坂口さんが大学生になったとき、話せない状態になり、やがて在宅で看取ることになりました。

坂口さんは「毎日電話をかけてくれる、いつも怒ってくれる人がいなくなった」と喪失感に包まれます。

「父と母のことを、受け継いでいる。変わったところがあるから。ふざけて、どんくさくて、それは失くさないでおこうと思った」

亜樹さんは、しっかり話を受け止めて涙を流しました。

「強くステキに生きている坂口くんが、ステキだと思います」

坂口さんが「どんくさいこと、おかしいところ、全部許してほしい」と言うと、亜樹さんは「全部許します」とはにかみます。

どんどん雨が強くなって、デートは中止に。サプライズローズはもらえませんしたが、亜樹さんは「愛を育める相手かもしれない」と話します。

見どころ
坂口さんの母親との話、グッときました

和やかな雰囲気だが…

■花火デート 亜樹さんと梅谷さん

youtu.be

花火を見ながらのロマンチックなデート。バチェロレッテ亜樹さんと梅谷さんは、和やかに話します。

梅谷さんは、この場がそぐわないのではないかと居心地はよくなさそう。花火を「みんなで見たいな」とつぶやいています。亜樹さんは、梅谷さんのことを気になっているものの、サプライズローズは渡されませんでした。「最高の人で大好きなんですけど…」。

サプライズローズは出ないまま、カクテルパーティーへ。

見どころ
むむむ?なんだか盛り上がってなそうな雰囲気で拍子抜け

デスマッチルールが発動

■カクテルパーティー前半

カクテルパーティーで脱落するのは2人。ここでオリジナルルールが発表されます。それぞれ1対1で話しながら、ローズを渡すか脱落か、その場でジャッジすることができるというルールです。

まずは櫛田さんから。「毎日毎日、亜樹さんのことを考えている」と伝えると、亜樹さんは「もっと言ってよ」と笑います。「ローズを受けとってくれますか?」と、櫛田さんが次のステージへ。

次は梅谷さん。ホワイトローズでは恋人と、花火デートはフランクに亜樹さんのことを知りたいと思っていたと。梅谷さんが「友だちの感覚」と告げると、亜樹さんも「最高の友だち」と同じ気持ちだったのです。

見どころ
櫛田さん強いですね。梅谷さんはまさかの…急展開すぎて混乱しました

残る3名は??

■カクテルパーティー後半

亜樹さんは「私は坂口さんが好き」と告げたものの、坂口さんは「好きになっている」とだけ返します。亜樹さんはちょっと不機嫌に!? しかしローズを坂口さんは渡されました。

北森さんは、悩みを吐露します。「無力とか頼られないと思われるのが怖い。弱いと言えない」と。

飯野さんは、いつまでいられるかわからないけど思いを伝えました。「覚悟を持ってきた。向き合おうと思ってる」。なんで好きになったのか?と、亜樹さんは疑問に思っていると言いました。飯野さんは「完結しているものではなくて、もっと好きになる階段を登る」と告げます。

最後のローズは、北森さんに渡されました。

飯野さんは「笑顔が好きでした」「亜樹さんの決断を尊重します」と笑顔で話します。亜樹さんは、気持ちに応えられなかったと涙ぐみます。

見どころ
いきなり決着がつく形式で、見ごたえがありました

6話・ネタバレ感想

残りは3名に!梅谷さんが脱落はかなり意外でした。突然の流れで、混乱しましたね笑。

  • 櫛田さん:バチェロレッテが気に入っているのが伝わりましたね
  • 坂口さん:バチェロレッテが好きとストレートに告げました
  • 北森さん:恋愛の可能性がありそう。3番手ではあるものの、まだまだ追い上げありそう

youtu.be

youtu.be

youtu.be

6話・ネタバレ予想!

残る2名は?

坂口さんと北森さんと予想します!櫛田さんが恋愛モードになることはなさそうな感じがあります。

ファイナルローズをもらうのは?

ファイナルローズはずばり…

坂口さん!!

youtu.be

さて、どうなるのか、最後まで見届けたいと思います。

lee578.hatenablog.com

lee578.hatenablog.com

全話を通した考察はこちらでも配信しています!

youtu.be