『ビリオン×スクール』ネタバレ全話あらすじ!最終回までの展開を考察

ドラマ『ビリオン×スクール』は、山田涼介主演の痛快・学園エンターテイメント!

『ビリオン×スクール』について、あらすじ・ネタバレで解説していきます!

フジテレビ系、毎週金曜よる9時放送。

『ビリオン×スクール』あらすじ

www.youtube.com

『ビリオン×スクール』は、日本最大の財閥グループ企業「加賀美グループ」のCEOである加賀美零(山田涼介)が、正体を隠して私立絵都学園の高校教師となる物語。 彼が担任する3年0組は「やる気ゼロ」「才能ゼロ」「将来性ゼロ」の生徒たちが集められたクラス。加賀美は生徒たちと共に様々な問題に直面しながら成長していきます。

表の顔は高校教師、裏の顔はスーパーCEOという二重生活を送りながら、彼の行動が生徒たちに大きな影響を与えていく。

『ビリオン×スクール』登場人物

  • 加賀美零(山田涼介):スーパーCEOだが、とある事情で高校教師に
  • 芹沢一花(木南晴夏):秘書検ボディーガード
  • 西谷翔(水沢林太郎):優等生だったのに0組に
  • 紺野直斗(松田元太):やんちゃな0組生徒
  • 光井ひかる(志田未来):英語教師
  • 溝口信雄(坂口涼太郎):国語教師
  • 土橋淳平(永野宗典):教頭
  • 堺宮子(MEGUMI):養護教諭
  • ティーチ(安達祐実):AIプログラム
  • 東堂真紀子(水野美紀):校長
  • 加賀美治(市村正親):加賀美グループ会長

『ビリオン×スクール』スタッフ・主題歌

  • 脚本:我人祥太
  • 音楽:宮崎誠
  • 主題歌:Ado『ルル』
  • プロデュース:江花松樹
  • 制作プロデューサー:庄島智之
  • 演出:瑠東東一郎、西岡和宏
  • 制作協力:ファインエンターテイメント
  • 制作著作:フジテレビジョン

『ビリオン×スクール』各話ネタバレ

ドラマ『ビリオン×スクール』について、各話ネタバレで紹介していきます!

1話ネタバレ

加賀美零(山田涼介)は、日本最大の財閥グループ企業「加賀美グループ」のCEOで億万長者です。

天才的な頭脳を持つ発明家でもある彼は、高精度なAI開発の研究をしていますが、その素顔は公開されていません。

ある目的のため、加賀美は有能な秘書兼ボディガードの芹沢一花(木南晴夏)とともに、身分を隠して進学校である私立絵都学園に教師として赴任。彼の目的は、超高精度の教育用AIプログラムの開発でした。

絵都学園には「やる気ゼロ、才能ゼロ、将来性ゼロ」の生徒が集められた3年0(ゼロ)組というクラスがあります。

このクラスには、学業がおろそかになった西谷翔(水沢林太郎)、偏差値最下層の紺野直斗(松田元太)、校長の娘である東堂雪美(大原梓)、元特待生の竹中天珠(山下幸輝)、暴力事件を起こした過去がある城島佑(奥野壮)らがいました。

新担任として教室に現れた加賀美は、「これからは俺の配下となれた喜びを噛み締め、俺の期待に報いる働きをしろ」と生徒たちに言い放ちます。

その後、西谷が工事現場でバイトをしているところに、加賀美が「オーナー様」として現れ、横柄な態度で納期を確認しました。いきなり西谷に、加賀美の正体がバレてしまいます。

そして西谷の母親は、ある男性にだまされてしまうことがわかります。そこに、加賀美がやってきて、詐欺師に見せしめを行うのです。

2話ネタバレ

放送後、更新

引用:『ビリオン×スクール』公式サイト

『ビリオン×スクール』おもしろい?(感想)

『ビリオン×スクール』、コメディ色が強いながらも、山田涼介のカッコよさが際立っていましたね。AIの強化スーツによるアクションも、迫力がありました。破天恋な教師が、生徒の悩みを解決は定番ですが、毎週だれにフォーカスが当たるか楽しみです。

SNS上では「ビリスクおもしろい!!」「大事MANブラザーズバンドから尾崎豊まで……」「一回黙ってw」という反応が見られました。

さらに神木隆之介がゲスト出演で、志田未来も教師役をしていることから、山田涼介と共演していた『探偵学園Q』を想起した人も多かったようです!