【バチェロレッテ3】1-4話ネタバレ!鬼ルールで男たちがバチバチ状態に…(感想)

『バチェロレッテ』は、Amazonプライムビデオで配信されている恋愛リアリティー番組。1人の女性のハートを射止めるために、男性たちが争います。

『バチェロレッテ』シーズン3が、2024年6月27日から配信開始! 『バチェロレッテ』シーズン3の1〜4話について、ネタバレありで解説していきます。

1話ネタバレ

舞台はバリ島

いよいよ始まる「バチェロレッテ」シーズン3。舞台はインドネシアのバリ島。

三代目バチェロレッテは武井亜樹(27歳)さん。恋愛において、直感を大事にしたいと話します。

武井さんの友人からは、こんな意見が出ていました。

  • 「けっこう乙女」
  • 「行動と言葉で現さないとダメ」
  • 「表現してくれる、喜ばせてくれる人がいい」

www.youtube.com

自己紹介タイム

男性陣の自己紹介タイム。セバスティアンさんは軽く抱きしめながら、白と緑の花束を渡します。坂口隆志さんは緊張気味。バチェロレッテはルックスが好みと好印象。山本一成さんはビートボックスで登場。

櫛田さん指輪かと思いきや、セロトニンのモデルを。セロトニンは幸せホルモンを生み出す。武井さんは、恋愛よりも友だちという印象だったようです。

加藤さんはジーンズに大事な言葉を書いてほしいとアピール。獣医師の小川哲郎さんは牛を引きながら登場。

磯村さんはニュージーランドにいたことがあって、マヌカハニーを「あ〜ん」しようとしたが断られました。パーソナルスペースは大事にするタイプ。

大柳豆勇也さんはダンスで出てきたが、恋人のイメージがないとばっさり…。

チェン・ジャックさんは仕掛けがあるワインを持ってきたそうで、あとでなにかありそう。

北森さんはアロマキャンドルを作ってきていました。トランプ5枚を差し出して、出た数字でカクテルパーティーで声をかけると。武井さんはAを引きます。一番目。これはうまいですね。

梅谷さんは消防車を運転してやってきました。武井さんからの印象はよさそう。

どうやら武井さん、きっぱり物事を言うタイプで、動きがありそうな予感。

第一印象が良かったのは…?

なんとカクテルパーティーの前に、バチェロレッテが動きます。

ファーストインプレッションローズは、坂口隆志 さん。カクテルパーティーの前に渡してきて、これは驚きでしたね。

youtu.be

櫛田さんが提案して、10分のグループトークに。タイプはだれなのか?という質問に「内緒」と。タイプに左右されずにいてほしいという、バチェロレッテの配慮でした。

1番目は約束どおり、北森さん。次は櫛田さんで、渡した箱のなかにメッセージが。白紙だが光を当てると、ドイツ語で「急がば回れ」とありました。

カクテルパーティーの時間がきたが、バチェロレッテは話したい人がいると、水上さんを指命。好意というよりは、緊張して人柄がわからないから、博多弁で話してほしいと。そこにジャックさんもやってきて話そうとするもタイムアップ…。

いよいよローズセレモニー

ローズセレモニー、ここでは3名が脱落。はじめに名前を呼ばれたのは、元消防士の梅谷さん。次はセバスティアンさん。その次はヴィオラ奏者の飯野さん。ラストは水上さん。

そして3名の男性が脱落…。

  • 磯村彰吾
  • 大柳豆勇也
  • 大西正嗣

youtu.be youtu.be youtu.be

2話ネタバレ

ホワイトローズが登場!

ホワイトローズは、次のステージへ行けて、その後の2ショットデートの権利をもらうことができます。さらにデートをプランニングできるという最強のローズ。

海岸の砂浜でビーチバレー。ヴィオラ奏者の飯野さんは、指のケガを気にせずにかなり積極的なプレーを見せていました。ビートボックスの山本さんも周りへの気遣いがあって印象アップ。

ビーチバレーに勝ったチームが、バチェロレッテがやりたいことをできる権利を得ることができます。勝った6名は食べ歩きデートへ。

割り込み

夕日を見ながらの食事のあと、2人デートは山本さんを指名。しかし途中で、元消防士の梅谷さんが割り込み。梅田さんは、15年一途に思い続けた女性の話をします。

バチェロレッテは、正直な梅谷さんの印象が上がっている様子。

武井さんは、坂口さんと2ショットデートへ。坂口さんは気になるとストレートに話すものの、ローズはもらえませんでした。

ホワイトローズを受け取ったのは?

カクテルパーティーへ。獣医の小川さんは手紙を読みます。決断の負担を思いやる内容に、武井さんが涙します。櫛田さんは物理の話をするとほかの男性メンバーも集まってきました。

カクテルパーティー直後、武井さんがホワイトローズを手に取ります。受け取ったのは、元消防士の梅谷さん。

youtu.be

脱落したのは…

ローズセレモニーがはじまります。最初に呼ばれたのは、坂口さん。脱落したのは以下の男性メンバーでした。

  • 加藤眞大
  • フラー・ロバート礼
  • 水上卓也

youtu.be youtu.be youtu.be

3話ネタバレ

くっしー!

武井さんは絵を描くデート。山本さん、セバスティアンさん、櫛田さんと、ビートボックスしながら楽しそうな雰囲気に。

武井さんは櫛田さんと2ショットデートになり、信頼できる人と思われるものの、徐々に雲行きが怪しくなってきます…。チグハグな受け答え。

しかし「くっしー!」と呼ばれて、もっとアピールしてほしいと、武井さんは言われました。

youtu.be

いきなり英語!?

グループデートの参加者は、北森さん、小川さん、セバスティアンさん。料理をしたあとに、ソファでトーク。獣医の小川さんのちゃんこ鍋が、武井さんの胃袋をつかみます。武井さんが、いきなり英語を話し出します。自分の違う面を伝えようと思っていたのです。

波乱のカクテルパーティー

カクテルパーティーで、坂口さんはアピールしきれず。「2人きりになりたい」と伝えるものの、不信感が生まれてしまった様子。

櫛田さんが「不用意な発言で傷つけてしまった」と言うと、武井さんは「そういうふうに言われたからで、怒ってない」と伝えます。「私はくっしーに会いたいと思っていた」と。

セバスティアンさんがやってきます。「気になるけど、かわいい妹になってしまった」とありのままの感情を伝えます。わざわざ時間を作る必要はないと。

ヴィオラ奏者の飯野さんは「さみしかったの」と愛情をぶつけてきます。2人は気持ちが高ぶっているのを感じます。

脱落したのは…

ローズセレモニーで脱落したのは2名。

  • セバスティアン
  • チェン・ジャック

youtu.be youtu.be

4話ネタバレ

初のサプライズローズ!

梅谷さんは、ホワイトローズの2ショットデートへ。トンカツを作ってたくさんの話をすると、サプライズローズをもらってきました。

youtu.be

2ショットデート

2ショットデートは、櫛田さんが指名されました。空を見ながら「リーダーシップがあって、カッコいい」と、武井さんが伝えます。

武井さんは「この旅が難しい」と自分の思いを吐露します。そしてサプライズローズを渡すのです。

youtu.be

2on1デートは立候補制…

カクテルパーティーはないことが宣言されます。グループデートのあとの2ショットデート。さらに2on1デートは立候補制になることが明らかになりました。

グループデートは、坂井さん、山本さん、飯野さん。洋服選び。2ショットデートは飯野さんに。

立候補制でバチバチ

2on1デートは立候補制で、坂井さん、山本さんが手を挙げます。山本さんはトラウマを触れられたことで、立候補したいと。「なにかを確かめるよりも、好きな人が行くべき」と言われてしまいます。

男性たちの思いが錯綜するなか、だれが2on1デートに向かうのか…。

1-4話・ネタバレ感想

いよいよはじまった『バチェロレッテ』シーズン3。一気にエピソード4までが配信されましたね。

今回のバチェロレッテ・武井亜樹さんは、かなり明確に物事を言うタイプ。初めのカクテルパーティー前に、サプライズローズを坂井さんに渡したのも直感を信じているのが伝わってきましたね。

しかしエピソード1〜3は、なんだか煮えきらない感じがしました。武井さんはストレートな物言いからか、男性陣が引いてしまうことも多い印象。男性陣も、恋愛モードになっている人がかなり少ない?

ただホワイトローズ、2on1デートの立候補制の新ルールで、かなり場がヒートアップしてきました。エピソード4の最後は、男性たちがバチバチモードだったので、次が気になってくるし、ここからが本番といえるでしょう。

現時点での予測はこちら!

最後の3人に残るのは?

現時点の候補としては有力なのは5人ではないかと。

  • 櫛田さん:チグハグ感もあったけどバチェロレッテが気になっているのがわかる
  • 梅谷さん:アグレッシブさはバチェロレッテも惹かれる要素になりそう
  • 飯野さん:お互いのラブ度が見られる相手、だがバチェロレッテがどこまで惹かれるかがありそう
  • 坂口さん:ファーストインプレッションもらっていたがその後は下り坂…
  • 北森さん:まったく存在感を示せていない。それなのに残っているのは印象はいいはずで追い込みありそう

ここから残り3人になるのは、

  • 櫛田さん
  • 梅谷さん
  • 坂口さん

飯野さんはバチェロレッテが惹かれないままどこかで別れがくるのでは?坂口さんは、2on1デートで参加して挽回しそう。応援したいところ!

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ファイナルローズをもらうのは?

ファイナルローズはずばり…

櫛田さんと予想します!!

ぎこちないながらも、櫛田さんが愛情表現をするのではないかと予想!

youtu.be

さて、どうなるのか、最後まで見届けたいと思います。