映画『鬼滅の刃 無限城編』は3部作!柱稽古編8話(最終回)で特報(あらすじネタバレ)

アニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』は、柱が勢ぞろいする最終決戦前につながるシリーズになります。

『鬼滅の刃 柱稽古編』8話、最終回で特報も発表されました!

柱稽古編の本編ネタバレとともに解説していきます。

劇場版『鬼滅の刃 無限城編』は三部作!

www.youtube.com

アニメ本編放送後、特報が発表されました!「繋いだ想い<永遠>を胸に」というメッセージのあとに、『鬼滅の刃 無限城編』という文字が浮かび上がります。そして「劇場版」「三部作」なのが明らかになりました。

劇場版『鬼滅の刃 無限城編』どんな内容?

『鬼滅の刃 柱稽古編』は、鬼殺隊が無限城へ連れ込まれたところで幕を閉じました。上弦の鬼と鬼舞辻無惨との激しい戦いがはじまります。

劇場版『鬼滅の刃 無限城編』いつから上映?

時期はまだ発表されませんでしたが、最速でも2025年春〜5月にかけてではないでしょうか。1年に1本ペースで、お祭り状態になるのではないかと予測されます。

8話ネタバレ「柱・結集」

2024年6月30日放送、60分拡大

鬼舞辻󠄀無惨が産屋敷へ

鬼舞辻󠄀無惨が産屋敷邸に現れます。耀哉は「私自身は重要ではない」と覚悟を決めます。そして「キミが死ねばすべての鬼が滅ぶんだろう」と、鬼殺隊と鬼たちの違いを指摘します。

「お館さま!」「間に合え!」炭治郎や柱たちが産屋敷へ向かいます。

産屋敷が爆破

耀哉は自分の妻と子どもを含めて、産屋敷邸を爆破させます。大きな火の手が上がり、柱たちはなにが起こったのか察します。

鬼舞辻󠄀無惨は炎に包まれてボロボロになるものの、すぐに再生していきます。鬼舞辻󠄀無惨は異常を察知し、そこに珠世が鬼を人に戻す薬を打ち込みます。さらに、柱の悲鳴嶼の鉄球が、無惨の頭を破壊します。耀哉は前もって、悲鳴嶼に依頼していたのです。

無限城へ

しかし無惨は首が斬られても、再生します。悲鳴嶼は、日が昇るまでの持久戦だと覚悟を決めます。

不死川、冨岡義勇、時透、胡蝶しのぶ、甘露寺、伊黒、炭治郎が集結して、無惨を取り囲みます。無惨に斬りかかろうとしたとき…。無限城へ連れていかれました。炭治郎が叫びます。

  • 「地獄へ行くのはお前だ!無惨」
  • 「必ず貴様を倒す、鬼舞辻󠄀無惨」

『鬼滅の刃 柱稽古編』登場人物

  • 竈門炭治郎:花江夏樹
  • 竈門禰豆子:鬼頭明里
  • 我妻善逸:下野 紘
  • 嘴平伊之助:松岡禎丞
  • 産屋敷耀哉:森川智之

  • 不死川:関智一
  • 冨岡義勇:櫻井孝宏
  • 宇髄天元:小西克幸
  • 時透無一郎:河西健吾
  • 胡蝶しのぶ:早見沙織
  • 甘露寺蜜璃:花澤香菜
  • 伊黒小芭内:鈴村健一
  • 不死川実弥:関 智一
  • 悲鳴嶼行冥:杉田智和