【バチェロレッテ3】5話ネタバレ予想!運命の2on1デートだれがいく…?ついに残り5名に(感想)

『バチェロレッテ』は、Amazonプライムビデオで配信されている恋愛リアリティー番組。1人の女性のハートを射止めるために、男性たちが争います。

『バチェロレッテ』シーズン3のエピソード5について、ネタバレありで解説していきます。

5話ネタバレ

彼と恋愛できたらステキだろうな

■ヴィオラ奏者・飯野さんと亜樹さんの2人のデート

youtu.be

飯野さんは「オレは全部受け止められる」と深い話をしながら、気づいた頃には夕暮れになっていました。

飯野さんは、はじめの自己紹介で少し弾いてた曲が、できあがりつつあると言います。タイトルは決まったと。「空と海と星とキミと」。

「好きになってきているんだと思う。2人で過ごせてうれしい」

亜樹さんは、「彼と恋愛できたらステキだろうな」と好意があるものの、まだ恋愛モードになっていない様子。サプライズローズを渡すことはありませんでした…。

見どころ
いい雰囲気だったのにローズなし…恋愛スイッチまであと一歩ですかね

2on1デートに行くのはだれ?

■男性陣の話し合い

2on1デートに行くのはだれか、リミットは明日の朝まで。北森さん、小川さんは、話す時間がなかったと主張します。一方で坂口さん、山本さんは、みんな平等のスタートだからそもそもがアピール不成功ではないかと指摘。話は並行線をたどります。

次の日の朝、飯野さんが戻ってきて自分も行きたいと告げます。山本さんが切り出します。気持ちを持った人が行ってほしいと。北森さんが行くべきだと思っていると。涙ぐむ北森さん。坂口さんも、北森さんを推します。

残るは、小川さんか、飯野さんか。小川さんが「亜樹さんのことを好きというのは迷っている。眼の前にあるチャンスなら話したいという気持ちが強い」と話すと、山本さんがヒートアップ。

「ここでの好きは覚悟だと思うけど、腹が決まってないんだと思うんだ。言えてねぇ時点で推せない」

そのとき、梅谷さんは「ぼく言っていいですか?」と発言します。

「ぼくは(小川)哲朗さん推したいと思っていて。やさしい方で前に行くのが苦手。勝負の世界で不利で。でも変わろうじゃないけど、勝負しようとしているから」

小川さんは山本さんの指摘を受けて、「悔しい。あらためて腹を決めようと」と話します。さらに飯野さんは「演奏しようと動いてくれた。行けていないときに勇気づけてくれた」と、小川さんの隠れたみんなへの動きを伝えます。だから自分は行かない、小川さんでいいと。

ついにみんなが納得して、2on1デートのメンバーが決まりました。

見どころ
いやぁ感動しました。お互いをリスペクトしあっているのが伝わって、全員が納得できたのすばらしい

脱落したのは…

■2on1デート 北森さん、小川さん

youtu.be

youtu.be

2on1デートがはじまります。亜樹さんは、お互いの思いを一言で書いてみることを提案します。

北森さんは「心のマラソン」。終着点につくようにそれでもあきらめずに完走するという意味をこめて。亜樹さんは「水鳥」。下ではすごい努力していて、だから上のきれいさがある。

小川さんは「信頼」。亜樹さんは「瞳に心」。ずっと目に人間性が出ていて信頼できると。

そしてそれぞれ話すことに。小川さんは「亜樹さんに向き合いたい。だから好きと伝えたい」と。

北森さんは朝に行くことが決まったけど、昨日の時点で、手紙を書いたと明かします。

「亜樹さんのことが好きです。だから会話をして好きを愛に変えていくためにこの旅を続けたい」

亜樹さんの決断は…。ローズを渡されたのは、北森さんでした。

亜樹さんは小川さんに「私はすごく仲間に出会えたと思った」と。小川さんは「自信をもらった。最後の1人になれなかったのは残念だけど」と話して、男性陣と抱き合いながら帰路につきました。

北森さんは「選んでくれてうれしい」と話して、亜樹さんは「手紙がうれしくて。2人の恋愛の可能性を作っていきたい」と笑顔になります。

見どころ
北森さんだいぶいいアピールでした。小川さん後のインタビューで泣き崩れてグッときました…

めっちゃ最高のメンバーだった

■ローズセレモニーがはじまる

カクテルパーティーなしのローズセレモニー。名前を呼ばれたのは、ヴィオラ奏者の飯野さんでした。次に坂口さん。

脱落したのは、山口さんでした。

youtu.be

「めっちゃ最高のメンバーだった。このメンバーは裏切らない、信じれるなって。すごく晴れやかな気持ちでいる」

亜樹さんは「大事な同士に会えたような気持ちがした」と、2人ともさわやかな表情でした。

見どころ
ローズセレモニーは順当な結果。山本さんいいキャラでした。

5話・ネタバレ感想

残りは5名で、ここから本気モードになりそうです。5名はこれからの展開で、どうなるか変動はかなりありそうです。

今回は、情熱的な人はいないかもしれないけど、バチェロレッテや男性陣は誠実で、好きという気持ちを大切に育んでいると感じています。だからこそ、ここから先が恋愛バトルになってのみんなの動きが気になりますね。

エピソード4は、2on1デートでだれが行くのか、男性陣の話し合いが一番見どころだったと思います。あんな話し合いで決まるなんて。男性陣の友情も垣間見えました。

現時点での予測はこちら!

最後の3人に残るのは?

1-4話の時点での予想で、残る5人は的中でした!

  • 櫛田さん:チグハグ感もあったけどバチェロレッテが気になっているのがわかる
  • 梅谷さん:アグレッシブさはバチェロレッテも惹かれる要素になりそう
  • 飯野さん:お互いのラブ度が見られる相手、だがバチェロレッテがどこまで惹かれるかがありそう
  • 坂口さん:ファーストインプレッションもらっていたがその後は下り坂…
  • 北森さん:まったく存在感を示せていない。それなのに残っているのは印象はいいはずで追い込みありそう

残り3人はかなり迷いますが、変わらずにこのメンバーで。

  • 櫛田さん
  • 梅谷さん
  • 坂口さん

北森さんが追い上げありそう、櫛田さんはアピールしないと一気に脱落ありえそう。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ファイナルローズをもらうのは?

ファイナルローズはずばり…

櫛田さん!!

予想は変えずにいこうと思います。

youtu.be

さて、どうなるのか、最後まで見届けたいと思います。

lee578.hatenablog.com

lee578.hatenablog.com

全話を通した考察はこちらでも配信しています!

youtu.be