【青島くんはいじわる】3話ネタバレ!まさかの本気モード、青島も混乱!?(あらすじ感想)

ドラマ『青島くんはいじわる』は、年の差の偽装カップルによる王道ラブコメ!中村アンとSnow Manの渡辺翔太が、偽装カップルを演じます。

『青島くんはいじわる』3話について、あらすじ・ネタバレで解説していきます!

テレビ朝日系、毎週土曜よる23時放送。

『青島くんはいじわる』3話あらすじ

飲料メーカー「キャットビバレッジ」の総務部員・葛木雪乃(中村アン)は、ひとりで家に引きこもってしまった3連休最終日に、行きつけの居酒屋「万来亭」で、同じ会社のシステム部員かつ偽装彼氏の青島瑞樹(渡辺翔太)にバッタリ。すっかり酔っ払った雪乃をおんぶして家まで送った青島だが、はずみで雪乃が玄関に倒れ込む。すると、青島が雪乃に覆いかぶさって…!

引用:ドラマ『青島くんはいじわる』公式サイトより

『青島くんはいじわる』3話ネタバレ

彼氏なんだし

居酒屋での帰り、玄関で雪乃(中村アン)がふらついて倒れるところを、青島(渡辺翔太)が助けて、上に覆いかぶさって。青島はキスをしようとします…。

青島は、雪乃のほっぺを手でぶにゅっとして、「なにかすると思いました?」と問いかけます。雪乃は、ホッとしたような残念なような気持ちになりました。

青島は会社で雪乃に伝えます。

「困ったときはなんでも言ってくださいね。彼氏なんだし」

ウソだろ?

青島は谷崎真司(戸塚純貴)と居酒屋にいました。谷崎は「お前がちゃんと人を好きになれるヤツだとは」と驚きます。青島は「からかったときがおもしろい」と言うと、谷崎は「のろけな」と相手にされません。

雪乃は青島のことが気になってきて、寝不足状態に。青島は「ウソだろ」と思いながら、雪乃のことが気になっている自分に動揺します。谷崎は仕事のミスで、北海道に行くことに。

雪乃が仕事中にフラっと倒れそうになると、助けてくれたのは青島でした。青島は、雪乃の仕事量に驚き、腕まくりをして手伝います。

青島「1人で抱え込まないで、たまには誰かに甘えてみてもいいんじゃないですか。困ったことがあったらいつでも言ってくださいって。あれは…」

雪乃「谷崎さんがいたから、青島くんの本心じゃないよね。甘え方とか忘れちゃったし」

人生初の片思い!?

青島は、行きつけのスナックで、ため息をついていました。

青島「顔見るとなにかしてあげたいって思っちゃうんだよね。なんかよくわからないんだけど」

2番目の母・田村珠代(伊藤修子)と3番目の母・篠原礼子(矢田亜希子)に、ついに本気の恋に落ちたのではないかとイジられます。人生初の片思いの可能性ありってことと、盛り上がります。

僕とホントに付き合ってくれますか?

雪乃に青島から電話が入ります。「助けてください。苦しいです」。雪乃は急いで青島の部屋へ行くと…。

青島「引っかかりましたね」

雪乃「またからかったんだ。こんなウソは最低だよ」

雪乃はもう二度と連絡してこないでと外に出ます。青島は急いで、雪乃を追いかけます。

青島「すいません、こんな怒るとは思わなくて…」

雪乃「怒っているけど怒ってない。青島くんに振り回されても口でもやめてほしいと思っても、嫌がっていない自分がいて。そんな自分に腹が立つし、イヤになる。だから付き合っているふりはやめよう」

雪乃が立ち去ろうとしたら、青島が後ろから抱きしめます。

青島「フリじゃなかったらいいですか?雪乃さんのことを好きだって言ったら。僕とホントに付き合ってくれますか?」

『青島くんはいじわる』3話登場人物

  • 青島瑞樹(渡辺翔太):26歳。中途入社したシステム部員
  • 葛木雪乃(中村アン):34歳。入社13年目の総務部員
  • 谷崎真司(戸塚純貴):青島の大学時代の同級生で総務部員
  • 木村里香(秋元真夏):雪乃の後輩で総務部員
  • 田村珠代(伊藤修子):作家・コラムニスト。青島の2番目の母
  • 鈴木タカコ(小林涼子):雪乃の同期で営業部員
  • 篠原礼子(矢田亜希子):スナック「Reiko」経営者。青島の3番目の母
  • 坂本久美(木村多江):「SKトータルサロン」経営者。青島の実母

lee578.hatenablog.com