【ネタバレ虎に翼8/12】花江と直明が大ゲンカ!空気が悪い…(あらすじ感想)

朝ドラ『虎に翼』は、伊藤沙莉主演で、女性初の弁護士の人生を描きます!

『虎に翼』96話について、ネタバレであらすじを解説していきます。2024年8月12日(月)第20週。

『虎に翼』96話あらすじ

寅子(伊藤沙莉)と航一(岡田将生)はお互いに納得する認識を見つける。昭和30年、東京に戻ることになった寅子は杉田(高橋克実)らに盛大に見送られる。

引用:『虎に翼』公式サイト

『虎に翼』96話ネタバレ

永遠を誓わない愛

寅子(伊藤沙莉)は優未(竹澤咲子)に伝えます。

寅子「航一と正式にお付き合い…永遠を誓わない愛を試してみることにしました」

優未はすんなりと納得してくれました。

寅子と航一、優未は海へ。寅子は航一の靴を脱がしはじめて、波打ち際に誘います。

新潟を離れることに

昭和30年、寅子たちが新潟を離れる日がやってきました。杉田(高橋克実)ら三条支部の面々が、涙ながらに見送りをします。

稲はこの年の頭、穏やかに旅立ちました。寅子は、涼子(桜井ユキ)や玉(羽瀬川なぎ)との別れを惜しみます。

航一も最高裁判所の調査官に任命されて、東京に戻ることに。

花江と直明が対立

寅子が家に戻ると、花江の長男・直人(青山凌大)、次男・直治(今井悠貴)も大きくなっていました。

そして花江(森田望智)と直明(三山凌輝)は対立していました。直明には恋人ができていました。直明は、結婚しても同居し続けたいと主張するものの、花江は結婚したら家を出るべきだといいました。

『虎に翼』96話登場人物

  • 寅子(伊藤沙莉)
  • 航一(岡田将生)
  • 優未(竹澤咲子)
  • 花江(森田望智)
  • 直明(三山凌輝)
  • 直人(青山凌大)
  • 直治(今井悠貴)
  • 涼子(桜井ユキ)
  • 玉(羽瀬川なぎ)
  • 杉田太郎(高橋克実)
  • 杉田次郎(田口浩正)

動画解説はこちら!

youtu.be

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com

おすすめ本はこちらから!

lee578.hatenablog.com