【ネタバレ虎に翼8/16】ボーイズラブに進展が!轟がカミングアウト(あらすじ感想)

朝ドラ『虎に翼』は、伊藤沙莉主演で、女性初の弁護士の人生を描きます!

『虎に翼』100話について、ネタバレであらすじを解説していきます。2024年8月16日(金)第20週。

『虎に翼』100話あらすじ

直明(三山凌輝)と花江(森田望智)はお互い同居に対する思いを語り、婚約者の玲美(菊池和澄)は「お試し」で同居してみてはどうかと提案する。

引用:『虎に翼』公式サイト

『虎に翼』100話ネタバレ

ゆずれない条件

直明(三山凌輝)の婚約者・田沼玲美(菊池和澄)は、「そもそも是が非でも結婚したいわけじゃありません」と言います。

玲美「ただ結婚するならば直明以上の人はいないと思って、プロポーズをお受けしました」

直明がゆずれない条件として出したのが同居でした。

それでも同居はたいへんという花江(森田望智)に対して、玲美は「お試しではどうですか?」と提案します。寅子(伊藤沙莉)も、定期的に話し合って決めればといいというと、猪爪家のみんなも同意します。

家族を愛してきたから

さらに航一(岡田将生)が、花江さんが考えることは起こらないのでは?と指摘します。

航一「玲美さんは気が強いので、花江さんが気を使うことになるのでは?」

猪爪家のみんなも笑います。

花江「同居したいといっても同居してくれない姑もいるのに…」

寅子「これまでの花江が全身全霊で家族を愛してきたからです。だから胸を張って」

そして直明と花江は和解します。

直明「ずっとイヤな態度をとってごめんなさい」

花江「こちらこそごめんなさい、ごめんなさい」

航一「では家族裁判、閉廷ですね」

僕はあなたが好きだ

航一は寅子に気持ちを伝えます。

航一「寅子さんが、寅子と呼び捨てにされるたびに嫉妬してしまうくらいには、僕はあなたが好きだということ。

僕のいちばんの幸せはなにか考えました。毎朝、目がさめたときに、寅子がいたら幸せだろうなと思いました」

寅子「とてもうれしいです。でもすぐにお返事は…。少しだけ時間をください。ごめんなさい」

航一「寅子さん、返事はいつでもけっこうです。何日でも何ヶ月でも考えてみてください」

おれがお付き合いしている人だ

原爆裁判の準備手続の日がやってきました。事前に論点を整理していきます。雲野(塚地武雅)らが参加して、国が請求棄却をすることだけがわかりました。

寅子は悩んでいました。航一からのプロポーズと、「永遠を誓わない愛」が結びつかないのです。

寅子が轟(戸塚純貴)のもとにやってきます。轟の隣には、男性がいて、2人はベンチに腰掛けたまま寄り添って寝ていました。轟が目を覚ますと寅子に告げます。

轟「いま、おれがお付き合いしているお方だ」

『虎に翼』100話登場人物

  • 寅子(伊藤沙莉)
  • 優未(毎田暖乃)
  • 航一(岡田将生)
  • 花江(森田望智)
  • 直明(三山凌輝)
  • 直人(青山凌大)
  • 直治(今井悠貴)
  • 道男(和田 庵)
  • 田沼玲美(菊池和澄)

『虎に翼』動画解説、全話ネタバレ、おすすめ本

動画解説はこちらから!

youtu.be

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com

おすすめ本はこちらから!

lee578.hatenablog.com