【ネタバレ】『ドラゴンボールDAIMA』ブウ編が再現!ギャリック砲にかめはめ波も!どんな物語か?(あらすじ解説)

『ドラゴンボールDAIMA』がいよいよスタート!

『ドラゴンボールDAIMA』についてネタバレあらすじ解説をしていきます!

『ドラゴンボールDAIMA』は、フジテレビ系で毎週金曜23時40分から放送。

『ドラゴンボールDAIMA』』あらすじ

youtu.be

謎の世界の巨大な城。モニターを見つめる怪しい魔人の二人組。その名はゴマーとデゲス!そのモニターには魔人ブウと激闘を繰り広げる悟空たちの姿が、なぜか映し出されていた。二人組はあるインボウの実行のため地球へと向かった!

『ドラゴンボールDAIMA』原作は?

『ドラゴンボール』は言わずと知れば鳥山明が手掛けた人気マンガ作品。

『ドラゴンボールDAIMA』は新シリーズで、アニメオリジナルの展開となります。

エグゼクティブ・プロデューサーの伊能昭夫によると、鳥山明が深く関与していて、新しいキャラクターもほぼすべて描いていると言います。

いまのアニメのクオリティで、ドラゴンボールのバトルが見れるのもうれしいですよね。

ちなみに『ドラゴンボール』のアニメシリーズが放送されるのは、『ドラゴンボール超』(2015年7月〜2018年3月放送)以来で6年ぶりです。

『ドラゴンボールDAIMA』いつの話?時系列は?

『ドラゴンボールDAIMA』は、ブウ編のあとの物語になります。トランクスの9歳の誕生日会が開かれていましたね。

ベジータやクリリンといった懐かしい面々も登場しました。悟飯は、誕生日会には不在でしたね。

さらに悟空とベジータの修行バトルは見応えありました。ベジータのギャリック砲が放たれて、悟空がかめはめ波で応酬していました。

なお、サイヤ人は15歳くらいで一気に背が伸びるそうです。

『ドラゴンボールDAIMA』登場人物

  • 孫悟空(ミニ)
  • ベジータ(ミニ)
  • ピッコロ(ミニ)
  • 界王神(ミニ)
  • グロリオ
  • パンジ
  • デゲス
  • ドクター・アリンス
  • ゴマー

『ドラゴンボールDAIMA』スタッフ

  • 原作・ストーリー・キャラクターデザイン:鳥山 明
  • 監督:八島善孝
  • シリーズディレクター:小牧文
  • アニメーションキャラクターデザイン:中鶴勝祥
  • シリーズ構成・脚本:柿原優子

『ドラゴンボールDAIMA』ネタバレ解説

『ドラゴンボールDAIMA』についてネタバレ解説していきます。

1話ネタバレ「インボウ」

大魔界のゴマーとデゲスが、モニターを見ながら、悟空と魔人ブウの戦いを分析しています。

大魔界は、魔人ブウの復活を狙ったバビディやダーブラもその出身でした。

権力者がいなくなったことで、ゴマーは大魔界の王になることに。

そしてデゲスの姉・ドクターアリンスが登場します。さらにデゲスは、界王神シンの弟であることも明かされます。

大魔界のゴマーとデゲスは、悟空たちの力を恐れて、ドラゴンボールの願いにより、子供にして無力化しようとします。

2話ネタバレ

『ドラゴンボールDAIMA』おもしろい?

『ドラゴンボールDAIMA』1話は、これまでのシリーズのダイジェストを踏まえて、新たな物語が展開されることを丁寧に描いていましたね。

一気に話を進めてほしいところでしたが…。

しかし作画はすばらしくて、ブウ編がそのクオリティで見れたのはうれしかったです。

2話から小さくなった悟空たちの活躍が見れるのが楽しみです!