【虎に翼7/29】赤い首飾り事件の犯人?真相は闇のなかか…(あらすじ感想)

朝ドラ『虎に翼』は、伊藤沙莉主演で、女性初の弁護士の人生を描きます!

『虎に翼』86話について、ネタバレであらすじを解説していきます。2024年7月29日(月)第18週。

『虎に翼』86話あらすじ

寅子(伊藤沙莉)と優未(竹澤咲子)の姿を見ていきなり号泣した杉田(高橋克実)。実は杉田は昭和20年の長岡空襲で娘と孫を失っていた。

引用:『虎に翼』公式サイト

『虎に翼』86話ネタバレ

放火事件が発生

ある放火事件が発生。火災があったスマートボール場の経営者である朝鮮人の金顕洙(許秀哲)が逮捕されます。

寅子は、朝鮮人への差別感情があることを感じます。新潟の坂町で、闇米輸送を取り締まろうとした警察と朝鮮人が衝突した事件がありました。警察官がケガを負い、10人以上が検挙しました。さらに朝鮮人が新聞社を襲撃したのです。

寅子はそのことと差別の問題は別だとします。

女子高生と再会

寅子は女子高生の森口美佐江(片岡凜)と再会します。あの日以来、ひったくり事件はぱったり止みました。

ひったくりを起こした男子たちの腕には赤い首飾りがあり、それを渡したのは美佐江なのが判明。寅子は美佐江が裏で糸を引いていた疑念を持っていましたが、真相はわかりません。

小野がいる!?

初公判の日、寅子は傍聴席に三条支部の事務員・小野(堺小春)が座っていることに気づきます。小野には、かつて朝鮮人の恋人がいました。

顕洙の弟の広秀は「兄さんは無実だ!」と騒ぎ立てます。

『虎に翼』86話登場人物

  • 寅子(伊藤沙莉)
  • 優未(竹澤咲子)
  • 涼子(桜井ユキ)
  • 玉(羽瀬川なぎ)
  • 星航一(岡田将生)
  • 杉田太郎(高橋克実)
  • 杉田次郎(田口浩正)

動画解説はこちら!

youtu.be

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com

おすすめ本はこちらから!

lee578.hatenablog.com