【虎に翼7/23】「お嬢さまを自由にしてあげたい」玉の秘めた思いとは?(あらすじ感想)

朝ドラ『虎に翼』は、伊藤沙莉主演で、女性初の弁護士の人生を描きます!

『虎に翼』82話について、ネタバレであらすじを解説していきます。2024年7月23日(火)第17週。

『虎に翼』82話あらすじ

寅子(伊藤沙莉)は「学校に友達はいない」という優未(竹澤咲子)の発言が気にかかる。杉田(高橋克実)は深田(遠山俊也)をマージャンにしつこく誘っていた。

引用:『虎に翼』公式サイト

『虎に翼』82話ネタバレ

寅子がマージャン!?

寅子(伊藤沙莉)は「学校に友達はいない」という優未(竹澤咲子)の発言が気にかかっていました。出勤すると、杉田(高橋克実)が深田(遠山俊也)をマージャンにしつこく誘っていました。

よろしければ、寅子が参加すると提案するものの、歓迎されていない様子。

ひったくり事件

寅子は新潟地裁で暴行事件を担当することになりました。被害を受けた19歳の少年・元木(山時聡真)は、市内で頻発するひったくり事件に関与しているようでした。

寅子は刑事事件に自信をなくすものの、涼子(桜井ユキ)は「多くの家庭を見てきた寅子だからできることがある」と励まします。

思い出の味

涼子は、女学生時代のまんじゅうを作って、寅子に提供します。なつかしい思い出がよみがえりました。そこに、女子高生の美佐江(片岡凜)が寅子に法律の質問をします。

そして寅子は、玉に「なにか話したいがあるのではないか?」と問いかけます。玉は「甘えていいならお願いがあります。お嬢様を自由にしてさしあげたい」と、寅子を見つめます。

『虎に翼』82話登場人物

  • 寅子(伊藤沙莉)
  • 優未(竹澤咲子)
  • 星航一(岡田将生)
  • 涼子(桜井ユキ)
  • 玉(羽瀬川なぎ)

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com

おすすめ本はこちらから!

lee578.hatenablog.com