『WIND BREAKER』(ウィンドブレイカー)ネタバレあらすじ解説!最新刊まで【アニメ&マンガ】

『WIND BREAKER』は、不良があつまる風鈴高校が舞台にしたヤンキー漫画です!『WIND BREAKER』についてネタバレあらすじ解説をしていきます!

『WIND BREAKER』は、「マガジンポケット」にて、2021年1月13日から連載中。アニメ版が2024年4月4日から放送開始。

『WIND BREAKER』あらすじ

www.youtube.com

孤独な不良高校生・桜は、てっぺんを目指して、風鈴高校にやってきます。しかし、風鈴高校は街を守る集団に様変わりしていました。

本当の強さとはなにか?さまざまな出会いから、桜はこの問いを突きつけられます。

『WIND BREAKER』登場人物

  • 桜遥:風鈴高校1年生
  • 梅宮 一:風鈴高校の頂点にいる
  • 柊 登馬:風鈴高校3年生。防風鈴の四天王のひとり
  • 杉下 京太郎:遥の同級生。梅宮を崇拝
  • 蘇枋 隼飛:遥の同級生。謎が多い
  • 楡井 秋彦:遥の同級生。情報通
  • 柘浦大河:遥の同級生。人なつっこい性格
  • 桐生 三輝:遥の同級生。紳士的な性格
  • 梶 蓮:風鈴高校2年生の級長
  • 椿野 佑:防風鈴の四天王のひとり

アニメ『WIND BREAKER』マンガ何巻まで?

アニメ『WIND BREAKER』シーズン1は、全13話でした。キールの3人組と遭遇し、キールのアジトに向かう場面で幕を閉じました。マンガ『WIND BREAKER』5巻まででした。

アニメ『WIND BREAKER』シーズン2が制作決定!

www.youtube.com

アニメ『WIND BREAKER』シーズン2は、2025年に放送されることが発表されました。キール編の山場からはじまることになります。

漫画『WIND BREAKER』ネタバレ解説

漫画『WIND BREAKER』についてネタバレ解説していきます。

1巻〜4巻ネタバレ解説

孤独な不良少年・桜遥は、風鈴高校へ。しかし風鈴高校は「防風鈴(ボウフウリン)」と呼ばれ、街を守る集団となっていました。

となりの街を支配する「獅子頭連(ししとうれん)」と、ちょっとした原因からトラブルに。5対5のタイマン勝負をすることになります。

風鈴高校は3連勝。そして桜が、獅子頭連の副頭取・十亀(とがめ)と対戦します。次第に十亀は、獅子頭連に入った過去を思い出しながら、桜と清々しく殴り合います。勝負は、桜の勝利。

ついに大将戦。風鈴の梅宮と、獅子頭連の兎耳山が対峙します。梅宮はケンカの強さだけではなく、人間としての器の大きさも見せつけました。

5巻〜8巻ネタバレ解説

孤独な不良少年・桜遥は、風鈴高校へ。

桜はクラスの級長を務めることになります。クラスの杏西(あんざい)は、黒い噂ばかりが聞かれる「KEEL」というチームから、友だちを救い出そうとしていました。事情を聞いた桜たちは、KEELのもとへ向かいます。

風鈴高校とKEELは全面抗争となり、風鈴2年1組級長・梶とKEELリーダー・名取が対峙します。梶が勝利。

その後、桜の前に、ボウフウリン四天王の椿野が現れます。

9巻〜12巻ネタバレ解説

とある街で、桜はしずかという女性を助けます。そこに風鈴高校と敵対していた武闘派チーム「六方一座」がやってきます。六方一座のリーダー・中村は、しずかを助けてくれたお礼を伝えます。

しかし、別のチーム「GRAVEL」がしずかを狙ってきます。GRAVELは治安の悪いエリアを支配する危険なチームでした。

しずか誘拐の黒幕は、棪堂(えんどう)でした。棪堂は元々は風鈴高校に在籍した人物で、梅宮と同級生の武闘派だったことがわかります。さらに棪堂のもとには、梅宮が唯一勝てなかった男・焚石(たきいし)もいました。

13巻〜16巻ネタバレ解説

風鈴高校VS棪堂軍の抗争がはじまります。街に入ろうとする棪堂らを、風鈴高校の面々が待ち構えますが、元風鈴生の「烽(のろし)」のメンバーが参加することで、一気に押されていきます。

そこに助っ人が現れます。それは、獅子頭連の十亀、六方一座の中村、GRAVELの硯でした。桜が彼らに力を貸してほしいと頼んでいたのです。

17巻ネタバレ解説

桜は、棪堂と焚石がやってくるとわかっていながら、彼らの目的は、ボウフウリン総代・梅宮を潰すことだったのです。

梅宮を守ろうと、桜と杉下は、学校へ急ぎます。烽のメンバーが妨害したものの、獅子頭連の頭取・兎耳山が援軍に現れます。

アニメ『WIND BREAKER』ネタバレ解説

アニメ『WIND BREAKER』についてネタバレ解説します!

1話ネタバレ「サクラとフウリン」

www.youtube.com

『WIND BREAKER』1話は2024年4月5日放送

桜遥は、てっぺんをとるために風鈴高校にやってきます。商店街でガラの悪い男たちに囲まれていた少女ことはを救うと、喫茶ポストでお礼を言われます。

しかし、ことはは「あなたにはてっぺんは取れない」と告げます。それはいまは、街を守る「ボウフウリン」となっているから。桜は戸惑います…。

2話ネタバレ「憧れのヒーロー」

www.youtube.com

『WIND BREAKER』2話は2024年4月12日放送

風鈴高校1年の楡井秋彦が、女の人を助けるために立ち向かったものの、ケンカが弱いため歯が立ちません。そこに桜遥がやってきて、一瞬で相手をボコボコにします。

桜は楡井といっしょの風鈴高校へ。眼帯の蘇枋隼飛が迎え入れて、思ったよりも仲いい雰囲気に。しかしてっぺんを取りたいという桜遥の一言によって空気が一変します。1年でケンカが強い杉下京太郎が、机をすっ飛ばしてきました…。

3話ネタバレ「頂に立つ男」

www.youtube.com

『WIND BREAKER』3話は2024年4月19日放送

総代・梅宮一からのあいさつが放送で流れます。その場にいないのに場を支配する梅宮に、桜遥は圧倒されます。

風鈴高校3年の柊登馬の指示のもと、街を見回りに。柊は、防風鈴の四天王のひとりで、「オレたちのケンカは守るケンカだ」と伝えます。

そんなとき高架下で獅子頭連のメンバーに出くわします。桜遥と杉下京太郎は、領域を越えて、獅子頭連のメンバーをぶちのめします。そこに獅子頭連の副頭取・十亀条が現れます。

4話ネタバレ「衝突」

www.youtube.com

『WIND BREAKER』4話は2024年4月26日放送

獅子頭連とのことを、総代の梅宮一に報告します。中学生の笹城が、今回の件で謝ると、梅宮は「ありがとな」と返します。街を守ろうとした結果だから、「あとは任せない」とにっこり笑いかけるのです。

そこに「たのもー」と声が聞こえてくると、獅子頭連の頭取・兎耳山丁子(とみやまちょうじ)でした。兎耳山はタイマンしようと持ちかけるのです。

5話ネタバレ「優しい男」

www.youtube.com

『WIND BREAKER』5話は2024年5月3日放送

ボウフウリンと獅子頭連のタイマン勝負がはじまります。

第1戦目は杉下京太郎vs有馬雪成。ふいをつく有馬に対して、杉下は力でねじ伏せます。杉下が勝利。

第2戦目は蘇枋隼飛vs鹿沼稔。蘇枋のことを梅宮は「あいつはやさしいやつ」と評価します。蘇枋は、しなやかな立ち回りを相手を寄せ付けません。最後の一撃を食らわそうとするところで、十亀が止めに入りました。蘇枋の勝利。

6話ネタバレ「その背中を追って」

www.youtube.com

『WIND BREAKER』6話は2024年5月10日放送

第3戦目は柊登馬vs佐狐浩太。柊は、佐狐のあこがれの人でした。しかし風鈴高校にくるときに、柊は佐狐についくるなと言いました。佐狐の攻撃を受けながらも、柊は強い一撃を食らわして勝利します。

7話ネタバレ「負けられない戦い」

www.youtube.com

『WIND BREAKER』7話は2024年5月17日放送

いよいよ桜遥が登場します。相手は獅子頭連の副頭取・十亀条。ものすごいスピードで十亀が攻撃してくると、桜はよけるだけで精一杯になります。

しかし桜の反撃がはじまります。一進一退を繰り返すなか、桜は「倒れてるヤツボコるような中坊を追い回すようなヤツらに負けられっかよぉ」と叫びます。

それを聞いた十亀は、壇上を降りて、有馬と鹿沼のところへ。2人をボコボコにして、再び壇上へ戻ってきます。そして十亀は覇気がなくなり、フラフラになっていきます。

8話ネタバレ「思いを継いで」

www.youtube.com

『WIND BREAKER』8話は2024年5月24日放送

十亀は獅子頭連に入ったときのことを思い出します。純粋な兎耳山を支えようと決意したあの日。そこから少しずつ、組織の歯車がおかしくなっていきました。

桜は十亀のことを知りたいと、拳を交えます。そして桜は勝利するのです。

9話ネタバレ「梅宮の流儀」

www.youtube.com

『WIND BREAKER』9話は2024年5月31日放送

ついに風鈴の梅宮と、獅子頭連の兎耳山のタイマンがはじまります。梅宮はケンカの強さだけではなく、人間としての器の大きさも見せつけます。

10話ネタバレ「対話」

www.youtube.com

2024年6月6日放送

獅子頭連とのバトルが決着して、打ち上げが行われます。先ほどまでケンカをしていた相手とも、くったくなく話している状況に、桜にとって「てっぺん」のあり方が変わっていきます。

11話ネタバレ「級友(とも)」

2024年6月13日放送

桜、楡井、蘇枋は学校に戻ると、盛大に迎えられます。その一方で、筋トレに勤しむ柘浦と、ゲームに集中する桐生は、不穏な雰囲気を醸し出していました。

12話ネタバレ「頼られる者」

2024年6月20日放送

桜は、1-1の級長になります。桜は、街の見回りで梶といっしょになります。そこで級長としてのあり方を知っていきます。

13話(最終話)ネタバレ「友のため」

2024年6月27日放送

悪い噂が流れているキールの3人組と遭遇します。そこにクラスメイトの杏西が血だらけで現れます…。