『南くんが恋人!?』なぜ小さくなった?ネタバレで3つの説を解説(感想)

ドラマ『南くんが恋人!?』は、飯沼愛が初主演のラブコメ!ある日突然、恋人が15cmになってからの騒動を描きます。

ドラマ『南くんが恋人!?』について南くんがなぜ小さくなったのか?その理由を解説していきます!

テレビ朝日系で毎週火曜よる9時放送。

『南くんが恋人!?』あらすじ

www.youtube.com

主人公の女子高生ちよみ(飯沼愛)の恋人、南くん(八木勇征)が突然15センチのサイズに縮んでしまいます。二人はこの奇妙な状況に直面しながらも、ちよみの家で一緒に暮らし始めます。

『南くんの恋人』の男女逆転バージョン!ちよみ役は、若手女優・飯沼愛。小さくなってしまう、南くん役には八木勇征(FANTASTICS)。

日常の中で起こるドタバタや、縮んだ南くんとの恋愛模様を描く、笑いと感動のラブコメディ。

『南くんが恋人!?』小さくなった理由は?

南くんが小さくなった理由は、車に轢かれそうになった状況があります。しかしそれだけではありません。南くんが小さくなった理由について、考察していきます。

理由①ちよみが願った

ちよみが、南くんが小さくなってほしいと願ったからという説です。ちよみは、自分だけのものにしたいと強く思ったんですね。

2015年版『南くんの恋人』(中川大志&山本舞香)では、ちよみが願ったことで、ちよみ自身が小さくなりました。昔の仲の良い小さいころに戻りたいという願いからでした。

理由②交通事故にあった衝撃

交通事故にあった衝撃で、小さくなったという説です。これは実際に南くんはトラックに轢かれそうになっていました。轢かれる前に体が小さくなって、無事だったため、可能性はありそうです。

1994年版『南くんの恋人』(武田真治&高橋由美子)では、ちよみが交通事故にあって小さくなりました。事故にあったときに、ちよみは命を失っていたものの、小さくなって南くんの前に現れたのです。

理由③体質が遺伝した

南くんの家系は、小さくなる人が現れるという説です。

これは1990年版『南くんの恋人』(工藤正貴&石田ひかり)で、ちよみのおばあちゃんが若いときに小さくなったことがあったのです。小さくなるという家系というわけです。

かつて南くんを演じた武田真治が父親役でいるので、

今回は南くんの親族に、小さくなったことがある人がいるかもしれません。

はたして真相は?

交通事故にあって亡くなっている説を推したいものの、『南くんが恋人!?』は男女逆転版で、令和によみがえったわけなので、ここで挙げた説とは違う可能性もあります。

lee578.hatenablog.com