【ネタバレ虎に翼8/13】謎!?航一の家族の様子がどうもおかしい…(あらすじ感想)

朝ドラ『虎に翼』は、伊藤沙莉主演で、女性初の弁護士の人生を描きます!

『虎に翼』97話について、ネタバレであらすじを解説していきます。2024年8月13日(火)第20週。

『虎に翼』97話あらすじ

寅子(伊藤沙莉)は東京地裁でかつての上司たちと再会。忙しく過ごす中、航一(岡田将生)の家を訪れることに。

引用:『虎に翼』公式サイト

『虎に翼』97話ネタバレ

よねが弁護士に!

寅子は、よね(土居志央梨)が弁護士になったことを知ります。寅子は、轟(戸塚純貴)とよねの事務所に押しかけます。

寅子「よねさんおめでとう。自分を曲げずに、なにも変えず、よねさんのままで弁護士に。すごいわ」

よねは司法試験を受験して合格。轟が、弁護士の肩書が入ったよねの名刺を渡してくれました。

法とはなにか?

東京に戻った寅子(伊藤沙莉)は、桂場(松山ケンイチ)、久藤(沢村一樹)、多岐川(滝藤賢一)らと再会しました。

寅子は桂場に言います。

寅子「法とはなにか?と前に話しました」

桂場「法律はきれいな水と言っていたな」

寅子「うれしい。覚えていてくれたんですね。きれいな水は、法律ではなくて、人権や人の尊厳なのではないかと」

桂場は聴き終わる前に、「民事第24部。キミの配属先だ。早く行け」と命じました。

君たちはいつの間にか…

寅子と航一が付き合っていることを、桂場も知ることになりました。

桂場「なんだ…君たちはいつの間にか…」

寅子「お付き合いさせていただいています」

桂場「星くん、本当に彼女でいいのか?」

寅子「いまのは聞き捨てなりませんね」

桂場「久藤や多岐川さんにはしばらく黙っておけ」

寅子「はて?なんでですか?」

桂場「考えただけで面倒だからだ!」

航一の家族を訪問

寅子は優未(毎田暖乃)を連れて航一の家を訪れることになりました。航一の継母・百合(余貴美子)、長男・朋一(井上祐貴)、長女・のどか(尾碕真花)と対面します。百合は、「あなたのファンだった」と寅子を歓迎します。

寅子が航一とお祭りに行った話をすると、家族はいぶかしげな表情になっていました…。

『虎に翼』97話登場人物

  • 寅子(伊藤沙莉)
  • 優未(毎田暖乃)
  • 航一(岡田将生)
  • よね(土居志央梨)
  • 轟(戸塚純貴)
  • 桂場(松山ケンイチ)
  • 久藤(沢村一樹)
  • 多岐川(滝藤賢一)
  • 百合(余貴美子)
  • 朋一(井上祐貴)
  • のどか(尾碕真花)

動画解説

こちらから!

youtu.be

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com

おすすめ本はこちらから!

lee578.hatenablog.com