たかゆうの読書日記

本が好きです。読んだ本を中心に、映画・マンガ・テレビなどについても言及できればと思います。

『葬送のフリーレン』心に響く名言・名セリフ17選!【アニメ・マンガ】

マンガ『葬送のフリーレン』がアニメ化!

さらに金曜ロードショーで放送されるとあって、大きな話題となるのは間違いありません。とにかくですね、マンガの1話目がすばらしいんですね。深い感動を味わえる。

その冒頭を映画並のクオリティでアニメ化しようとしているわけです。期待せずにはいられません!金曜ロードショーは、2023年9月29日21時〜22時54分に放送。

マンガ・アニメ『葬送のフリーレン』の名言を中心にしながら、各巻の見どころを紹介していきます。

『葬送のフリーレン』について

『葬送のフリーレン』どんなマンガ?

「葬送のフリーレン」は、2020年4月から「週刊少年サンデー」にて連載スタート。原作者である山田鐘人とアベツカサによるコラボによって生み出された漫画作品です。エルフの魔法使いによる「人間との交流と理解」をテーマにしています。

「マンガ大賞2021」大賞や「第25回手塚治虫文化賞」新生賞など、さまざまなマンガ賞を受賞している話題作です。

『葬送のフリーレン』あらすじ

10年に及ぶ冒険によって、魔王を打ち倒した勇者ヒンメル一行。魔法使いフリーレンは千年以上生きるエルフで、仲間たちとの再会を約束しながら、旅に出ます。

それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとをたずねますが、仲間たちは老いている状態。フリーレンだけが昔と変わらない姿でいます。

『葬送のフリーレン』アニメ化

『葬送のフリーレン』のアニメ初回は、金曜ロードショーで。その翌週から、日本テレビ系で、毎週金曜23時に放送されます。

『葬送のフリーレン』名言

ここからは『葬送のフリーレン』の明言を見ていきましょう!

『葬送のフリーレン』1巻 名言

「人間の寿命は短いってわかってたのに…なんでもっと知ろうと思わなかったんだろう」フリーレン

「僕はね、全員が揃うこの日を待ち望んでいたんだ。ありがとう、フリーレン。君のおかげで最後にとても楽しい冒険ができた」ヒンメル

「綺麗だ」ヒンメル

「お前が死ぬまでにやるべきことは、あの子にしっかりと別れを告げて、なるべくたくさんの思い出を作ってやることだ」フリーレン

「必死に生きてきた人の行きつく先が無であっていいはずがありません」ハイター

「あなたが私を知ろうとしてくれたことが、堪らなく嬉しいのです」フェルン

『葬送のフリーレン』2巻 名言

「僕はね、終わった後にくだらなかったって笑い飛ばせるような楽しい旅がしたいんだ」ヒンメル

「怖がることは悪いことではない。この恐怖が俺をここまで連れてきたんだ」アイゼン

『葬送のフリーレン』3巻 名言

「戦士ってのは最後まで立っていた奴が勝つんだ」アイゼン

『葬送のフリーレン』4巻 名言

「“なんで今更”って思っているでしょ。私は今の話をしているんだよ」フリーレン

「想いってのは言葉にしないと伝わらないんだぜ」ザイン

『葬送のフリーレン』5巻 名言

「生きているということは誰かに知ってもらって覚えていてもらうことだ」ヒンメル

『葬送のフリーレン』6巻 名言

「もしかしたら私フリーレン様を殺せるかもしれません」フェルン

『葬送のフリーレン』7巻 名言

「でも僕は目の前で困っている人を見捨てるつもりはないよ」ヒンメル

『葬送のフリーレン』8巻 名言

「コミュニケーションはチームワークを高めるんだよ」フリーレン

「相手に貸しを作ってしまったら本当の意味で助けたことにはならないだろう」ヒンメル

『葬送のフリーレン』9巻 名言

「“いつか”なんて時は私たちの人生には存在しない」レルネン

『葬送のフリーレン』10巻 名言

「だったら僕がイメージさせてやる。この世に不可能はないって」ヒンメル