【虎に翼】第10週ネタバレあらすじ!裁判官の道へ、花岡の衝撃…

朝ドラ『虎に翼』は、伊藤沙莉主演で、女性初の弁護士の人生を描きます!

『虎に翼』第10週(46話〜50)話について、ネタバレであらすじを解説していきます。2024年6月3日(月)〜6月7日(金)第10週「女の知恵は鼻の先?」。

『虎に翼』第10週 ネタバレあらすじ

6月3日〜6月7日放送

まとめ
  • 寅子は裁判官の道を目指す
  • 花岡が亡くなる…
  • 私を裁判官にしてください

    1947年3月。日本国憲法に希望を感じた寅子(伊藤沙莉)は裁判官の道へ。人事課にいたのは桂場(松山ケンイチ)でした。

    寅子は「私を裁判官にしてください」と宣言するのです。桂場は「なぜだ? なぜ私がきみを採用しなければならないのか、理由を説明したまえ」と寅子に突きつけます。アメリカ帰りの久藤(沢村一樹)の計らいによって、寅子は司法省で働くことに。

    寅子はタジタジに…

    寅子は、久藤から「きみは思ったより謙虚なんだね?」と言われます。民法の議論でも、保守的な神保教授(木場勝己)に、寅子はタジタジに…。

    元同級生の小橋(名村辰)からは、「大人になった。前のお前だったら、はて?はて?と言って理想論を振り回していただろう」と指摘されます。

    寅子はベンチに座りながら、優三(仲野太賀)のことを思い出します。「いまのわたし、どんな顔をしている?」。

    花岡の悲劇…

    寅子は、花岡(岩田剛典)の「どうなりたいかは自分で選ぶしかない、本当の自分を忘れないうちに」という言葉に勇気づけられます。

    さらに穂高(小林薫)から「この道に君を引きずり込み、不幸にしてしまったのは私だ」と言われると、寅子は「私は無理に法律を学び続けたわけじゃない。好きでやったんです。好きでここにいるんです!」と主張します。

    そして寅子は神保教授に一歩も引かずに「はて?」と主張を通しました。かつての自分を取り戻した寅子。

    そんなある日、寅子は花岡が亡くなったことを知ります…。

    『虎に翼』第10週 各話ネタバレ

    『虎に翼』第10週 登場人物

    • 寅子(伊藤沙莉)
    • 花岡(岩田剛典)
    • 穂高(小林薫)
    • 神保(木場勝己)
    • 桂場(松山ケンイチ)
    • 久藤頼安(沢村一樹)
    • 優三(仲野太賀)
    • はる(石田ゆり子)
    • 花江(森田望智)
    • 直明(三山凌輝)
    • 小橋浩之(名村辰)

    全話ネタバレはこちらから!

    lee578.hatenablog.com

    おすすめ本はこちらから!

    lee578.hatenablog.com