【ネタバレ虎に翼】はる、倒れる…道男は行方知れずに(6/19あらすじ)

朝ドラ『虎に翼』は、伊藤沙莉主演で、女性初の弁護士の人生を描きます!

『虎に翼』58話について、ネタバレであらすじを解説していきます。2024年6月19日(水)第12週。

『虎に翼』58話あらすじ

寅子(伊藤沙莉)は、はる(石田ゆり子)の了承を得て、道男(和田庵)を猪爪家に居候させることに。寅子の判断は職場でも反対されてしまう。

引用:『虎に翼』公式サイト

『虎に翼』58話ネタバレ

それはムリだ!

寅子(伊藤沙莉)は、スリ少年のリーダーで行く当てのない道男(和田庵)を猪爪家に居候させることにします。寅子の判断は職場でも無茶だと反対され、多岐川(滝藤賢一)からも「自分だけの善意は身内にも迷惑がかかる」と言われてしまいます。「そうだ、そうだ」と賛同する 小橋(名村辰)に対しては、多岐川は「理想のためにもがく人間に茶々を入れるのもどうかと思う」と肩を叩きます。

「しばらくは早めに上がらせてくれないでしょうか」と相談する寅子に、多岐川は「それはムリだ!」と拒否します。全国の家庭裁判所の視察に同行しろと告げるのです。

多岐川と寅子は、全国の家庭裁判所を視察するものの、現場からは不満や難しさばかりを聞きます。

このおばちゃん、頭いいよ

家では、はる(石田ゆり子)が道男(和田庵)にお風呂の沸かし方を教えようとしていました。食卓で、道男は「心配しなくてももう悪さはしない」と言います。道男は、はるの財布を盗んで逃げようとしていたのです。はるは、「お金を盗むよりも家で手伝いして3食を食べてあったかい布団で眠るほうがお得じゃありませんか?」と諭していました。

道男は、寅子に対して「このおばちゃん、頭いいよ」と言います。

いい奴ぶりやがって

直明(三山凌輝)は道男のことを知っていました。直明が「周りの子どもたちからは悪い噂を聞かない。助けになりたい」と言うと、道男は苛立ちをぶつけます。

「いいやつなら助けるって、悪いやつなら助けないのかよ?」 「あんた、いいことしたって気持ちよくなりたいんじゃないの?」 「どいつもこいつも、いいやつぶりやがって」

そこにはるがやってきて「慣れていないのよね、だれかに優しくされることが」と諭すものの、道男はその場から居なくなります。「ごめん」と謝る直明に対して、寅子は言います。

「ううん、悪くないよ、直明も道男も」

オレなれないかな…

道男は、花江(森田望智)から亡き夫・直道(上川周作)のことを思い出していると言われます。花江が「ずっと考えているの。直道さんがそばに居てくれたらって」と言うと、道男は「オレなれないかな、その人の代わりに。花江ちゃんやさしいし、いい人だし、きれいだし、だからオレ…」と告げます。

「ごはんにしようか」、ごまかそうとする花江になおも迫る道男。そのとき花江の息子たちが入ってきて、道男に殴りかかります。騒ぎを聞いたはるが入ってきて、道男をにらみつけます。道男は「結局、そんな目で見てくるのかよ」と家を出て、居なくなってしまうのです。

はる、倒れる

寅子は道男を探するものの、消息がわからないまま、10日が経ちました。花はるは、道男は名前の候補だったと、「とにかくなにかしてあげたかった」と花江に話します。「勝手に息子と重ね合わせたのは私なのに、道男にあんな目を向けてしまうだなんて」。

そのとき、はるが倒れてしまうのです…。

『虎に翼』58話登場人物

  • 寅子(伊藤沙莉)
  • 多岐川(滝藤賢一)
  • 汐見(平埜生成)
  • 小橋(名村辰)
  • はる(石田ゆり子)
  • 花江(森田望智)
  • 直明(三山凌輝)
  • 道男(和田庵)

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com

おすすめ本はこちらから!

lee578.hatenablog.com