【くるり最終回】ネタバレ!全記憶が戻る…まことが選んだ相手は!?(あらすじ)

『くるり〜誰が私と恋をした?〜』は、生見愛瑠主演の新感覚ラブコメミステリー! 記憶喪失のまことに、元彼、男友だち、運命の相手が現れます。

『くるり〜誰が私と恋をした?〜』最終話について、ネタバレであらすじを解説していきます。2024年6月18日(火)よる10時放送。

『くるり』最終話あらすじ

www.youtube.com

去年のクリスマスまでの記憶が全て蘇り、まこと(生見愛瑠)は律(宮世琉弥)と付き合っていたことを思い出す。同時に公太郎(瀬戸康史)がまことの元カレではないということに気付き、どうして公太郎が嘘をついたのか分からず、まことは戸惑っていた。

引用:ドラマ『くるり』公式サイトより

『くるり』最終話ネタバレ

まことが幸せならそれでいい

まこと(生見愛瑠)は、律(宮世琉弥)と恋人だったことを思い出して、2人で水族館デートをします。

まことは、公太郎(瀬戸康史)に記憶が戻ったことを伝えます。公太郎は「まことが幸せならそれでいい」と告げ、もう会わないと宣言します。

おいしいよ

まことは香絵(丸山礼)に、律と付き合っていることを話します。香絵が公太郎さんへの恋心はないのか尋ねると、まことは元に戻ることを考えていると。すると香絵はさくらんぼを食べながら、「さくらんぼは、今さら花には戻れないけど、おいしいよ」と話すのです。

最後に少しだけ…

まことは律を呼び出して、「本当の私に戻ろうって。でも間違えた」「もう私、律とは一緒にはいられない」と伝えます。

律は「もう一度、オレと付き合ってくれませんか?」とあらためて告白するものの、まことは「ごめん」と告げます。

「やっぱダメかぁ」、律はまことと握手をしてハグをしました。「最後に少しだけ…」。

まことが去ったあと、律は「今度は笑って別れられたからいいか」と涙を流すのです。

とっくに公太郎さんが好き

まことが公園でブランコに乗りながら、幼い日の記憶がフラッシュバックします。そして沈丁花の香りが。

そこに公太郎がきて、まことは花を見てさみしくなったと言います。公太郎は「花を見てうれしくなるのも、さみしくなるのも、自由だから」。

まことは「さみしくていいにおい」とつぶやき、「わたし、とっくに公太郎さんのこと好きだった」と気づきます。

思い出した?全部

まことは事故にあった階段にいました。「緒方!」、そこに朝日(神尾楓珠)もやってきます。

そのとき、まことは事故当日の記憶がよみがえり、朝日に追いかけられて、転落したことを思い出します。

朝日は「思い出した?全部」と、まことを見つめます。

朝日は、まことが落としたハンカチを渡したいと付け回していました。それで、まことはストーカーと思ってしまったのです。

朝日が「カップ麺のことを思い出した?」「思い出せないんじゃなくて、最初から覚えていないんだよ」と話します。そして「オレにとっては特別な瞬間だった」と言って、その場を去ります。

公太郎さんのせい

そして、そこには公太郎がいました。まことは階段に落ちたのは公太郎のせいだと、そのときの感情を伝えます。

「桜を見てきれいだって。ダメもとで指輪を渡してみようと。公太郎さんのせい、桜のせい、花がきれいだったせい」

公太郎は「それはごめん…」と謝ります。

まことが「だから花を好きになれないかも」と言うと、公太郎は「いいよそれでも。好きになるまでずっといっしょにいるから」と返すのです。

「好き」

まことと公太郎が抱きしめ合います。

好きだよ

泣き叫ぶ律。朝日もいました。律は公開はないと、「楽しかったし、つまんない友だちできたし」と泣き続けます。

まことは公太郎に、指輪を渡します。それはまことが手作りした指輪でした。

2人は手をつなぎ、まことからハンドクリーム男子!とからかわれると、公太郎は後ろから抱きしめて「好きだよ」と告げるのです。

『くるり』最終話登場人物

  • 緒方まこと(生見愛瑠):記憶喪失になり恋の相手を探す
  • 西公太郎(瀬戸康史):まことの自称・元カレ。花屋の店主
  • 朝日結生(神尾楓珠):まことの自称・唯一の男友だち。営業で会社の同期
  • 板垣律(宮世琉弥):まことの自称・運命の相手
  • 平野香絵(丸山礼):まことの家の隣人
  • 立川杏璃(ともさかりえ):リングショップの職人
  • 早瀬類(高野洸):リングショップ店員
  • 今野愛(小日向ゆか):フラワーショップ店員
  • 井口太郎(肥後克広):メンタルクリニックの医師
  • 井口千草(片平なぎさ):メンタルクリニックのスタッフ

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com