【ネタバレ潜入兄妹】全話あらすじ!最終回結末までの展開を考察(感想)

ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』は、竜星涼の主演作品です。

ドラマ『潜入兄妹』について、あらすじ・ネタバレで解説していきます。

日本テレビ系で毎週土曜よる10時から放送。

『潜入兄妹』あらすじ

youtu.be

日本最大級の特殊詐欺組織“幻獣”。立ち向かうのは、父を殺した犯人に復讐を誓う兄妹。身分を隠して潜入し、犯罪組織を内側から壊滅せよ。

バレたら一発、即ジ・エンド。新たな潜入サスペンスドラマが開幕します!

『潜入兄妹』原作は?占拠シリーズスタッフ集結

『潜入兄妹』には原作はなく、オリジナル作品となります。

『大病院占拠』『新空港占拠』のチームが結集しています。 脚本は福田哲平、チーフプロデューサーは道坂忠久になります。

特殊詐欺組織“幻獣”のメンバーは、だれが演じているのか、伏せられています。作中で、主要人物を演じる俳優が明かされていくのもシリーズの特徴になります。

『潜入兄妹』ネタバレ解説

『潜入兄妹』を各話ネタバレ解説していきます。

ネタバレ1話

5年前、警察官だった兄・渡良瀬貴一(竜星涼)と妹・優貴(八木莉可子)に悲劇が起こります。

優貴は、高校生でホワイトハッカー大会で準優勝して、家族でお祝いをしようとしたのですが、父は現れませんでした。

父・貴司(半田周平)が正体不明の人物に殺害されたのです…。

貴一は、父を殺害したのはだれか? “鳳凰”のタトゥーを手掛かりに、その正体を追っていました。警察も同じ人物を探っていて、貴一は父と同じように、潜入捜査官になるように指示を出します。

玄武が「新人と話がしたい」とメッセージが届きます。玄武は臭いをかぎながら、飼いならされた犬のにおいだと話します。そして、貴一に銃が突きつけられました…。

貴一は「最悪だ…」とつぶやきます。

ネタバレ2話

youtu.be

渡良瀬貴一(竜星涼)と妹の優貴(八木莉可子)の兄妹は、「幻獣」の幹部・玄武(吹越満)に正体を見破られそうになります。

玄武は「3日以内に5000万円を稼げ」と命じました。できなければ、この場にいる全員を殺すと…。

貴一は、ハコ長の美波(入山杏奈)に、ある詐欺を提案します。それは6億を手に入れる詐欺で、ネット宝くじを操作するものでした。

本当のターゲットは、ヤリ手の詐欺師・名取理でした。貴一と優貴は、バレながらも1億を手にすることができました。

玄武は美波のアイデアではないことを見抜き、「お前は犬以下だな」と通信を切ります。

兄妹は玄武に認められたと思いきや、拉致にあってしまい、拘束されました。

そこに居たのは玄武。さらに朱雀(白石聖)もやってきます。

朱雀「だれから名取の情報を得た?正直に答えて。さもないと…」

貴一は身動きがとれないまま、チェーンソーが作動します。

貴一「最悪だ…」

ネタバレ3話

youtu.be

渡良瀬貴一(竜星涼)と妹の優貴(八木莉可子)は、 幻獣の幹部・朱雀(白石聖)に警察との関係を疑われ、詐欺に使える高齢者の名簿を作るよう命じられます。

朱雀は名簿屋・黒部から名簿を買う予定でしたが、黒部が謎の死を遂げたため、その計画は頓挫。さらに、朱雀は黒部の教え子・重信にも新しい名簿を作らせ、貴一たちと競わせます。

そして、「より利益が出る方の名簿を500万円で買い取る」と告げます。もし2日以内に名簿を用意できなければ、貴一たちの命は保証されません。

貴一たちは、詐欺に加担せず、高齢者を守るための危険な潜入捜査に挑みます。検察として重信も潜入し、騙し合い合戦がはじまります。

貴一たちが朱雀の信頼を得て、重信は黒部殺害の容疑で警察へ。

さらに、白虎(黒岩友香)が、兄妹の部屋で待ち構えていました…。

貴一「最悪だ…」

ネタバレ4話

youtu.be

父を殺した鳳凰に復讐するため巨大特殊詐欺グループ『幻獣』の内部に潜入した、兄・貴一(きいち)(竜星涼)と妹・優貴(ゆき)(八木莉可子)に難敵・白虎が立ちはだかる。

恋愛感情を利用して男からカネを奪う詐欺『おねだり女子』の自動化プログラムを開発中だった白虎は、盗まれたプログラムを取り戻せと兄妹に命令。

従うしかない貴一と優貴は、盗んだ犯人との命懸けのダマし合いに挑む!!

引用:公式サイト

『潜入兄妹』登場人物

  • 渡良瀬貴一(竜星涼)
  • 渡良瀬優貴(八木莉可子)
  • 岩木泰造(徳井優)
  • 高津美波(入山杏奈)
  • 吉野さやか(長尾純子)
  • 芦田なお美(呉城久美)
  • 鳴瀬賢太(伊藤あさひ)
  • 土器若菜(岡井みおん)
  • 渡良瀬貴司(半田周平)
  • 櫛田塁(フェルナンデス直行)
  • 狩野正臣(神尾佑)
  • 入間慎之介(及川光博)

『潜入兄妹』スタッフ・主題歌

  • 脚本:福田哲平
  • 演出:大谷太郎、西村了(AX-ON)、茂山佳則(AX-ON)
  • チーフプロデューサー:道坂忠久
  • プロデューサー:尾上貴洋
  • 音楽:ゲイリー芦屋