【Destiny】最終回ネタバレあらすじ!放火の真犯人は?打ち切りの真偽は?

『Destiny』がついに最終回に!

石原さとみ主演で、20年前の父の死の真相がついに明かされます。『Destiny』最終回について、ネタバレであらすじを解説していきます。

2024年6月4日(火)よる9時放送。

『Destiny』最終回あらすじ

 西村奏(石原さとみ)は、20年前、『環境エネルギー汚職事件』で検事だった父・辻英介(佐々木蔵之介)を思い出す。弁護士・野木浩一郎(仲村トオル)の力で無罪を勝ち取った東正太郎議員(馬場徹)。そして、身に覚えのない疑惑を掛けられ、命を絶った父――。

 ついに明かされる驚がくの真相。奏と真樹の運命的な恋にも決着のときが訪れる。

 20年の時をかけたサスペンス×ラブストーリー、ついに運命の最終回!

引用:『Destiny』公式サイトより

『Destiny』最終回ネタバレ

www.youtube.com

野木浩一郎(仲村トオル)の過去

西村奏(石原さとみ)が、目が覚めた野木浩一郎(仲村トオル)のもとへ。奏が、放火犯の男の証拠をつきつけると、すべてを話すと。

その日、野木浩一郎は元総理の東忠男(伊武雅刀)に呼び出されます。エネルギー補助金問題で、息子の東正太郎(馬場徹)は無実になのに冤罪が起きていると。東忠男は証拠のメールを、見せました。

野木浩一郎はたいへんなことが起こっていると、弁護を買って出ました。検察の辻英介(佐々木蔵之介)を追い込み、東正太郎が無実だと判決が出ます。

しかしそれはすべて東忠男が仕組んだことでした。証拠のメールはねつ造。東忠男は「目論見通りの、いやそれ以上のことをやってくれた」と野木浩一郎をほめます。愕然とする野木浩一郎。

放火で命を狙われた!?

野木浩一郎は、及川カオリ(田中みな実)が訪ねてきて、エネルギー補助金問題について突きつけられたこと。その後、カオリと野木真樹(亀梨和也)が事故にあったこと。そして真樹がきて、この事件に巻き込んではいけないと思ったことを話します。

その後、東元総理の秘書・秋葉洋二(川島潤哉)が、野木浩一郎に接触してきたというのです。その矢先の放火だったのです。

元総理の秘書を取り調べる

奏は、元総理の秘書・秋葉洋二(川島潤哉)を取り調べします。秋葉は、放火を完全否定します。

奏は携帯電話を見せて、秋葉の自宅から押収されたものだと突きつけます。「環境エネルギー汚職事件」での証拠メールの携帯の写真を比較すると、まったく同じものでした。しかも携帯電話の料金を払い続けるというのです。秋葉の携帯電話のメールには、ねつ造メールの文面と日付が一致したものがありました。

秋葉はいきなり笑いだします。「あなたを笑っているんじゃありません。自分を笑っているんです」。そのメールは、なにかあったときに先生を脅そうと保存していたというのです。

真樹は手術へ

奏は野木浩一郎と会ったことを、真樹に伝えます。野木浩一郎が「大事な息子」だと、真樹のことを言っていたことも。

そして真樹は、貴志(安藤政信)の執刀で手術へ。祐希(矢本悠馬)と知美(宮澤エマ)が見送ります。

手術は無事に成功。駆けつけた奏は、「貴志ありがとう。本当にありがとうございました」と頭を下げます。貴志は「ぼくは医師だから。医師としての使命を果たしただけだよ」と言って、その場を去ります。

真樹が目覚めると、そこには奏がいました。真樹は「生きてる」とつぶやくと、奏は「真樹は生きてるよ」と手を握るのです。

2人の運命は?

秋葉は、放火と殺人未遂で起訴。元総理の東忠男は、放火と殺人未遂の教唆により逮捕されました。奏は、小さいころの父との記憶を思い出します。

奏、真樹、知美、祐希は、カオリの墓参りへ。その帰りに信濃大学の教室に寄って、カオリとの出会いなど、思い出話に花を咲かせます。正樹はカオリと出会ったとき、「めっちゃ好み。ねぇ友だちになってよ」言われたことを思い出し、ニヤッとします。

真樹と奏は、夜の帰り道を2人で歩いています。奏は「絶対に元気になってね」「さようなら」と伝えると、真樹は「ありがとう。生きようと思わせてくれて」と、2人は離れます。

奏は「振り返ってはいけない。わたしと真樹は重なり合うことはない」と心のなかで思いながら、真樹のほうを見てしまいます。そして「真樹」と叫ぶのです…。

『Destiny』打ち切りなのか?

『Destiny』は9話で完結となったため、打ち切り説が出ています。たしかに終盤は駆け足なところもあったので、その可能性を考えるのもわかります。

しかし、日本テレビの火曜10時からのドラマは、9話完結ものが多いんですね。歴代の同枠のドラマを見てみましょう。

  • 『星降る夜に』(主演:吉高由里子) 全9話
  • 『unknown(アンノウン)』(主演:高畑充希、田中圭) 全9話
  • 『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(主演:伊藤沙莉) 全9話
  • 『家政夫のミタゾノ6』(主演:松岡昌宏) 全9話
  • 『マルス-ゼロの革命-』(主演:道枝駿佑) 全9話

『Destiny』もはじめから全9話だったと考えられます。

『Destiny』最終回登場人物

  • 西村奏(石原さとみ):横浜地方検察庁・中央支部の検事
  • 野木真樹(亀梨和也):父は有名弁護士
  • 奥田貴志(安藤政信):外科医。奏の婚約者
  • 森知美(宮澤エマ):信濃大学・法学部
  • 梅田祐希(矢本悠馬):信濃大学・法学部
  • 及川カオリ(田中みな実):信濃大学・法学部
  • 辻 英介(佐々木蔵之介):奏の父
  • 野木浩一郎(仲村トオル):真樹の父
  • 東正太郎(馬場徹):次期総理
  • 東忠男(伊武雅刀):正太郎の父親で元総理
  • 秋葉洋二(川島潤哉):東元総理の秘書

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com