【ザ・ボーイズ4】8話(最終回)ネタバレ!驚愕の展開…すべては計画どおりだった(あらすじ感想)

『ザ・ボーイズ』は、ヒーローものの異色作で、グロさやキャラの魅力があるPrime Videoオリジナルドラマシリーズ。

シーズン4の8話(最終回)をあらすじ・ネタバレありで解説していきます!

『ザ・ボーイズ4』8話ネタバレ

ヒューイ、偽アニーと婚約

ヒューイは、アニーから婚約を促されて、指輪を渡します。しかしそれは偽アニーであり、監禁された本物のアニーは身動きがとれない状態になっていました。

副大統領のニューマンとホームランダーが対談をします。そこでホームランダーは「ヴィクトリアはスーパーヒーロー」と話しながら、攻撃を仕掛けます。ニューマンは能力を発動して、攻撃を防ぎます。

アメリカ全土にニューマンが能力者だと、報道されてしまいます。

ニューマンを大統領にして、暴動が起きたところで、秩序を取り戻すのがホームランダーという作戦を立てます。

ホームランダーはリストに載っているヒーローを抹殺するように命じますが、情報を持っているアシュリーもターゲットに。追い詰められたアシュリーは、Vを打ち込みます。

偽アニーを撃退!

ヒューイは偽アニーの「かまどの中みたい」という発言から、ニセモノだと見抜きます。正体がバレそうになった偽アニーは、周囲の人物を殺害します。そのとき自力で脱出した本物のアニーが、救出に入ります。

アニーは、ヒューイが偽アニーと婚約したことに腹を立てます。

ニューマンを真っ二つに

ブッチャーは息子のライアンに「お前だけが奴を止められる」と告げます。グレイスは、ホームランダーの悪業や母親との関係を明かします。ライアンは「殺人兵器になるまで閉じ込めるつもり?」と怒りを見せます。ライアンはグレイスを突き飛ばすと、そのまま出ていきます。

そしてボーイズにニューマンが加入しようとしたとき、ブッチャーが現れます。ブッチャーは能力を発動して、ニューマンを真っ二つにします。

すべてはセージの計画通り…

ホームランダーのもとに、セージがやってきます。すべては計画通りだったと。

報道では、ニューマンを暗殺したのは、次期大統領のシンガーとなっていました。大統領になるカルフーンは、ホームランダーに忠誠を誓うと。

「次は私の話を聞くべきよ」と、セージはフェーズ2を予告します。

ホームランダーは大統領のもとに、スーパーヒーローの国軍を作ると、新時代になったことを宣言。

ボーイズのメンバーは囚われの身になり、スターライトは逃げ出します。

ホームランダーがカプセルになかにいる男性を見て涙を流します。それは、ソルジャー・ボーイでした…。

『ザ・ボーイズ4』8話感想

ラスト1話で収まるのかと思いましたが、いやはや怒涛の展開でした!

ニューマンが離脱するのはさみしいところでしたが、一気にホームランダーが権力を握るきっかけになりましたね。そしてボーイズは散り散りに…。

ホームランダーが最強の力と、アメリカの権力を握っていて、無敵状態。ブッチャーはダークサイドに落ちているし、どうなるのかシーズン5が待ち切れないですね。

さらにシーズン3で登場したソルジャー・ボーイ復活。完全決着のシーズンになるうえで、舞台が整った感じがありました!

『ザ・ボーイズ4』8話登場人物

■ザ・ボーイズ

  • ヒューイ:温厚で心優しい平凡な青年
  • ブッチャー:ザ・ボーイズのリーダー
  • フレンチー:フランス出身
  • マザーズミルク(MM):頼れる常識人
  • キミコ:日本人女性
  • アニー:スターライト、光弾を放つ能力を持つ

■セブン

  • ホームランダー:圧倒的なパワーを持つ
  • ブラック・ノワール:漆黒の覆面ヒーロー
  • Aトレイン:高速移動能力を持つヒーロー
  • ディープ:水棲生物と会話ができる

■そのほか

  • ビクトリア・ニューマン

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com