【ネタバレ虎に翼8/6】怖すぎ…女子高生の闇にずっと鳥肌(あらすじ感想)

朝ドラ『虎に翼』は、伊藤沙莉主演で、女性初の弁護士の人生を描きます!

『虎に翼』92話について、ネタバレであらすじを解説していきます。2024年8月6日(火)第19週。

『虎に翼』92話あらすじ

新潟市内で事件が発生。森口(俵木藤汰)の娘・美佐江(片岡凜)がその事件に深く関わっているのではないかという疑惑が持ち上がる。

引用:『虎に翼』公式サイト

『虎に翼』92話ネタバレ

本当のことを話してくれない?」

新潟市内での事件で、美佐江(片岡凜)がその事件に深く関わっているのではないかという疑惑が持ち上がります。赤い腕飾りのことが気にかかる寅子(伊藤沙莉)のもとに、美佐江がやってきます。

寅子は正面から切り出します。

寅子「本当のことを話してくれない?」。

美佐江「よくわかっている。私は恵まれている。強いていえば、法律の本を読めば悪いことをすると罰する理屈はわかる。それが悪いことに定義されているのかよくわからない。どうして悪い人からモノを盗んじゃいけないのか。どうして自分の体を好きに使ってはいけないのか。どうして人を殺しちゃいけないのか

寅子「答えがほしくてやっているってこと?」

美佐江「やっている?何をですか? 心から納得できればきっとスッキリするんでしょうね」

寅子「いますぐには答えを出せないと思う。だからいっしょに考えてみない?」

そこに優未(竹澤咲子)がきて、寅子はとっさに抱きかかえます。美佐江はその場を離れていきました。

怒鳴り込み

森口(俵木藤汰)が、娘を犯罪者のような扱いをしたと職場に怒鳴り込んできます。

そして後日、家裁から連絡があり、美佐江の件は審判を行わないということになりました。

寅子と航一は、ライトハウスにやってくると、美佐江が勉強を教えていました。

美佐江は寅子を見ると、ニヤリと笑みを見せました…。

『虎に翼』92話感想

寅子は美佐江と真正面から話そうとするものの、「どうして人を殺してはいけないのか」という問いを返すことができませんでした。

美佐江には、暗く深い闇が広がっていることが伝わってきます。

そして寅子は美佐江の前で、娘の優未を守ろうとしてしまうんですね。体が反応してしまった。これで美佐江は対話をやめてしまいます。

ライトハウスでニヤリと笑う美佐江に、鳥肌ものでした…。

『虎に翼』92話登場人物

  • 寅子(伊藤沙莉)
  • 優未(竹澤咲子)
  • 星航一(岡田将生)
  • 杉田太郎(高橋克実)
  • 杉田次郎(田口浩正)
  • 美佐江(片岡凜)

動画解説はこちら!

youtu.be

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com

おすすめ本はこちらから!

lee578.hatenablog.com