【来週の虎に翼】19週ネタバレ!寅子のゆれる恋心…ついに航一に思いを告げる(あらすじ感想)

朝ドラ『虎に翼』は、伊藤沙莉主演で、女性初の弁護士の人生を描きます!

『虎に翼』第19週(91話〜95話)について、ネタバレであらすじを解説していきます。

放送日は、2024年8月5日(月)〜8月9日(金)。

『虎に翼』第19週 あらすじ

航一(岡田将生)の過去の苦しみを知り、寄り添いたいと思う寅子(伊藤沙莉)だが、その感情をうまく整理できない。同じころ、新潟市内である事件が発生。森口(俵木藤汰)の娘・美佐江(片岡凜)がその事件に深く関わっているのではないかという疑惑が持ち上がる。寅子は美佐江に心を開いてもらおうと努めるが、対応は完全に失敗してしまう。一方、高瀬(望月歩)と小野(堺小春)が「友情結婚」を報告。自分の過去の結婚と重ねた寅子は慎重に考えた方がいいと二人に忠告する。

引用:『虎に翼』公式サイト

『虎に翼』第19週 タイトルの意味は?

『虎に翼』第19週のタイトルは「悪女の賢者ぶり?」です。

ことわざの意味としては、「心の悪い女が賢人のふりをして外見を装うこと」になります。

19週には美佐江が登場します。悪女は美佐江のことを指すと考えられるでしょう。

『虎に翼』第19週 ネタバレ

航一の過去への苦しみ…

寅子(伊藤沙莉)は、航一(岡田将生)の過去の苦しみを知ります。寅子は航一に寄り添いたいと思いますが、その感情をうまく整理できません。

涼子(桜井ユキ)と玉(羽瀬川なぎ)が経営する喫茶ライトハウスでは、お手伝いの稲(田中真弓)が常連のお客さんと新しい関係を築き始めます。

友情結婚の報告

同じころ、新潟市内である事件が発生します。森口(俵木藤汰)の娘・美佐江(片岡凜)がその事件に深く関わっているのではないかという疑惑が持ち上がりました。寅子は美佐江に心を開いてもらおうと努めますが、対応は完全に失敗してしまいます。

一方、職場では高瀬(望月歩)と小野(堺小春)が「友情結婚」を報告します。自分の過去の結婚と重ねた寅子は、慎重に考えたほうがいいと2人に忠告します。

寅子と航一の思い

予想していなかった人の突然の訪問に喜びを爆発させる寅子(伊藤沙莉)。それは花江(森田望智)でした。寅子、花江、優未(竹澤咲子)、稲(田中真弓)も加わり、4人で楽しい時間を過ごします。

寅子は、優未から優三(仲野太賀)の手紙の存在を教えられます。寅子は今の正直な気持ちを航一(岡田将生)に告げます。

寅子「一緒にいたいのは星さんで、なんで私の気持ちはなりたい私とどんどんかけ離れていくのでしょうか」

航一「僕は優三さんの代わりになるつもりはありません。なりたい自分とかけ離れた、不真面目でだらしがない愛だとしても、佐田さんと線からはみ出て、ふたを外して、溝を埋めたい。ダメでしょうか?」

『虎に翼』第19週 見どころ

寅子のゆれる恋心…。優三と航一の間でゆれ動くものの、航一への思いを明確にしていきます。航一も確実に思いがあって、2人がていねいに感情を伝え合うことになりそうです。

『虎に翼』第19週 各話ネタバレ

『虎に翼』第19週 登場人物

  • 寅子(伊藤沙莉)
  • 航一(岡田将生)
  • 涼子(桜井ユキ)
  • 玉(羽瀬川なぎ)
  • 優未(竹澤咲子)
  • 花江(森田望智)
  • 稲(田中真弓)

動画でも解説しています!

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com

おすすめ本はこちらから!

lee578.hatenablog.com