『スカイキャッスル』第2の犠牲者は?裏にいるのはだれ?飛び降り?(ネタバレ)

ドラマ『スカイキャッスル』は、セレブが集まる高級住宅街を舞台にした、松下奈緒主演のマウントバトルサスペンスです。

ドラマ『スカイキャッスル』7話(9/12放送)について、ネタバレで解説していきます!

テレビ朝日系で毎週木曜よる9時放送。

※韓国版ドラマ「スカイキャッスル」全36話は、Huluにて見放題で配信中!

『スカイキャッスル』第2の犠牲者は?飛び降りたのは?

『スカイキャッスル』7話の予告では、だれかが飛び降りた場面が映っていました。いったい誰なのか、韓国版を参考にしながら見ていきましょう。

ネタバレ①飛び降りたのは未久

第2の犠牲者はだれなのか?山田未久(田牧そら)の可能性が高いです。上の服が水色で、下は白のパンツでした。これは劇中で、未久が着ていた服装と一致します。

そして、病院に運ばれてた場面で口元がアップがありました。その後、未久と母親の写真が映ったスマホが落とされました。

ネタバレ②未久の目的は?

未久は、浅見家に復讐のために入り込んでいました。

未久の母は、紗英(松下奈緒)の夫・英世(田辺誠一)と男女関係になりました。そこで未久が産まれたのです。

同じ父を持つのに、お金で苦労した人生で、母は苦しんでいました。

そのため、未久は浅見家に潜入して、「私は、母と私が受けた傷を返すために、浅見家に来ました」と告げます。

未久「望みは、浅見姓となること、お父さんと呼ぶこと、家を自由に歩き回ること。今のところそんな感じで」

ネタバレ③未久が犠牲になった理由

ズバリ、未久は自殺ではないでしょう。ある人物に排除された可能性が高いです。

それは九条(小雪)です。九条の目的は、紗英の長女・瑠璃(新井美羽)の受験を成功させること。

はじめは未久をペースメーカーとして利用して、瑠璃の勉強意欲を湧き起こそうとしていました。

しかし、未久はやりすぎました…。未久が浅見家を破壊しようとしたため、九条に排除されてしまったのです。

なんらかの方法で、九条は直接手をくださずとも、未久を追い込んでいったのでしょう。

ネタバレ④韓国版は?

韓国版『スカイキャッスル』では、ヘナという人物が未久に該当します。

ヘナも亡くなることになるんですね。その裏には、受験コーディネーター・ジュヨンがいました。

受験戦争の中で、ヘナの存在が邪魔だと感じたジュヨンが罠を仕掛けたのです…。

すべてはソジン(松下奈緒)の娘・イェソ(新井美羽)を合格させるために、ジュヨンが扇動していました。

『スカイキャッスル』登場人物

  • 浅見紗英(松下奈緒):医師の夫、2人の娘と暮らす専業主婦。
  • 南沢泉(木村文乃):スカイキャッスルに引っ越してきた小説家で、医師の夫と一人息子と暮らす。
  • 夏目美咲(高橋メアリージュン):スカイキャッスルで暮らす元女優志望の専業主婦。
  • 浅見英世(田辺誠一):名門「帝都病院」の脳神経外科医で、浅見紗英の夫。
  • 二階堂亘(鈴木浩介):帝都病院の脳神経外科医で、過度な教育パパ。
  • 夏目龍太郎(本多力):帝都病院の脳神経外科医で、夏目美咲の夫。
  • 南沢公平(大谷亮平):地方の医大を出た脳神経外科医で、スカウトされて帝都病院で働く。
  • 冴島香織(戸田菜穂):冴島哲人の妻で、息子が帝都医大付属高校に合格。
  • 冴島哲人(橋本じゅん):帝都病院の脳神経外科部長で、次期病院長候補。
  • 浅見雪乃(藤真利子):浅見英世の母で、孫の瑠璃を医師にしたいと切望。
  • 大河内隆(小野武彦):帝都病院の病院長で、南沢公平をスカウトした。
  • 二階堂杏子(比嘉愛未):大学院にも進んだ才色兼備な専業主婦で、二階堂亘の妻。
  • 九条彩香(小雪):敏腕受験コーディネーターで、志望校合格率100%を誇る。

『スカイキャッスル』スタッフ・主題歌

  • 主題歌:milet『We All Lie』
  • 脚本:橋本 裕志
  • 音楽:髙見 優、信澤 宣明、大隅 知宇
  • エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)
  • ゼネラルプロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)
  • プロデューサー:浜田 壮瑛(テレビ朝日)、山形 亮介(角川大映スタジオ)、河野 美里(ホリプロ)
  • 演出:田村 直己(テレビ朝日)、中前 勇児、星野 和成
  • 制作協力:角川大映スタジオ
  • 制作著作:テレビ朝日

『スカイキャッスル』日本版ならではの展開もあり

『スカイキャッスル』日本版は、韓国版を踏襲していくと思いますが、日本版のオリジナル要素もあります。そのため結末を変えてくるという可能性もあります。

第2の犠牲者が未久ではない可能性もわずかながらありますので、ハラハラしながら見ていきたいと思います!