【ネタバレ虎に翼6/27】ブギウギのりつ子(菊地凛子)がサプライズ登場!(あらすじ)

朝ドラ『虎に翼』は、伊藤沙莉主演で、女性初の弁護士の人生を描きます!

『虎に翼』64話について、ネタバレであらすじを解説していきます。2024年6月27日(木)第13週。

『虎に翼』64話あらすじ

寅子(伊藤沙莉)と多岐川(滝藤賢一)は代議士・立花幸恵(伊勢志摩)と共にラジオ番組に出演。家庭裁判所の存在は広く知られるようになる。

引用:『虎に翼』公式サイト

『虎に翼』64話ネタバレ

寅子、ラジオ出演!

寅子(伊藤沙莉)と多岐川(滝藤賢一)がラジオ出演したことで、家庭裁判所について広く知られるようになります。寅子は「女性たち自らが幸せをつかみ取ってほしい」と呼びかけます。多岐川は「愛の裁判所、国民の裁判所」と、愛のコンサートの出演歌手も募集しました。

そして愛のコンサートにビッグゲストが決まります。人気歌手の茨田りつ子(菊地凛子)でした。久藤頼安(沢村一樹)と知り合いだったようで、家庭裁判所のポスターのモデルも引き受けてくれました。

私は全部失敗した

三男・光三郎(本田響矢)と、夫の妾だったすみれが、逢引きしていることが発覚。「はははははは」と梅子(平岩紙)は涙ながらに笑いだします。

  • 「もうダメ。降参。白旗を降るわ」
  • 「負けを認める。私は全部失敗した」

そして梅子は、相続もすべてを放棄すると宣言。民法730条を掲げて、全部捨てて出ていくと言いました。

「育ててあげられなくてごめんね。お互いだれかのせいにしないで、自分の人生を生きていきましょう」

「ごきげんよう!」と梅子はその場を去っていきます。

寅子と梅子は友人関係に

梅子は相続を放棄して、3人の息子が三等分で合意します。梅子は轟法律事務所に居候することに。

寅子と花江(森田望智)は梅子と喫茶店へ。梅子は「面倒を押し付けられるのがイヤで、息子たちに押し付けた」と晴れやかな表情をしていました。梅子と寅子は、また友人関係に戻ったのです。

『虎に翼』64話登場人物

  • 寅子(伊藤沙莉)
  • 梅子(平岩紙)
  • 轟(戸塚純貴)
  • よね(土居志央梨)
  • 花江(森田望智)
  • 直明(三山凌輝)
  • 多岐川(滝藤賢一)
  • 久藤頼安(沢村一樹)
  • 茨田りつ子(菊地凛子)

全話ネタバレはこちらから!

lee578.hatenablog.com

おすすめ本はこちらから!

lee578.hatenablog.com